それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

お勧めヴィーガン料理❣️

昨夜、雨が降ったみたいで
植木がしっとり濡れてます。


水やりの手間が省けてちょうど良かった!



昨日のブログで、ハマってるドラマがあると
書きましたが…


その「ゲーム オブ スローン」を観るのを中止!


代わりにCNNニュースを観てました。


というのは、今の米国の外交状態がちょっと危うい!😨


イラン攻撃を命令し、それを実行10分前に中止したとか!


トランプのやりそうな事だわっ
と、呆れていたけれど…


中東のあの軍事大国イランを挑発した⁈


未経験(無知)さからか、それとも…
次選挙に向かっての裏があってなのか?


それあり得る、両方あり得る!🧐


そのトランプ大統領へのインタビューや批評を
ずっとニュースで観てました。


通常は、なるだけ避けてるんですがね
姿を見るだけで気分が悪くなるから`(笑)



イランと言えば、この辺にもイラン人家族が
結構、住んでいます。


子供らが、学校やスポーツを共にしたという
イラン人の友達もいます


以前のブログでも書いたけれど
家族で、すでに5回も日本観光に行ったという
日本大好きなあの友達のこと。


去年でしたか、彼女とバッタリと
マーケットで出会った時のことです。


お店のど真ん中で、30分も立ち話が続き
意気が会うというか何というか…(笑)


その時、イランに住む両親をアメリカへ引き寄せた
と言ってたのを思い出します。


老後の世話という理由かもしれないけど
実際はイランー米国の状況を考慮してでしょう。


特にその話はしませんでしたが…



さて話は大きく変わり、昨日の夕飯の話しましょ。


ヴィーガニズムで心を落ち着ける…


トランプさん、これが必要なのかも⁈


胚芽米に野菜をのせたものです


これだけで食べても良し!


野菜とご飯で、質素感があるけど
消化にはとても良いし栄養も有り!


この上に、例のソースをかけるんです❣️

旨味となる”豆腐クリームソース”です


食感を100%満たしてくれること間違いなし‼️👍

十分に野菜も食べれて、繊維質、ビタミン豊富で
しかも豆腐ソースでタンパク質もタップリ摂れる


オススメのヴィーガン料理です👍