それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

さあ、連休が始まりました❗️

 Labor Dayの連休が始まりました


学校はお休み、会社も休みが多い
お店は開いてますが…



今晩というか、午前様になるようですが
子供らが遊びに来ることになりました


あっ、それとオリーブも❣️


仕事から帰ってきてから
息子の運転で来るみたいです💕


飛行機で来れば、1時間なのに
ワンコがいるから、やっぱり車となります


オリーブは客室に乗ってても
大人しく寝てるだけとは思うけど


客室のキャビンに連れてこれる動物は
サービスドッグだけらしいです


身体にハンディーキャップを持ってる人は
サービスドッグとして、どこでも一緒!


感情に問題がある人にも
犬にその認証が下りるらしいです。


娘は、「それで行こう!」と言ってるけど
精神科医に認証してもらう必要があるのです


まず無理でしょう〜
娘は内外とも健康そのもの❗️



さて全員が一緒に帰って来るなら
料理の量も多くなるのはいつものこと!


一杯、美味しいもの作ってあげようっ
と、早々にマーケットへ


そして、野菜にドリンクにスナック類に
色々と買い込みました


すると、旦那がアキュパンクチャーから戻って来る


トレジョの袋を2つ抱えながら…


えっ、また‼️😣
いつもこうなんだからっ❗️


今回は、ダブった商品はないけど
冷蔵庫の中、一杯になって入らない!


冷蔵庫の中の物を取り出しては入れ
また取り出しては入れ…


と、必死で整理をしながら
やっと、何とか収まりましたっ😐



子供らが来るなら
絶対、あのベジタリアンキムチ!


母から引き継いだあのレシピは必需品です。


そこで、またお店へ飛んでいく…


頭の中で、キャベツとネギ(ニラの代わり)
と最初から思い込み


お店で、キャベツとネギだけを買って
すぐ家に帰る


通常は、ニラを使いますが、日本マーケットにしか
売ってないんで今回はネギ


2つの野菜だけを買いに
そんな遠くまでは行きたくないしっ`


そしてふと…


何でキャベツ?


と、気づいた時はもう手遅れ😱


キャベツ切り始めてたっ`


そう、キムチに入れるのは
キャベツじゃなくって白菜よ!


勘違いというか、完全な思い込み😳



数日前、フラメンコの講習に行った時
同年代の人が仕出かしたことですが…


駐車する時、隣に停まっていた乗用車に
ぶち当たってしまい、賠償金を払う始末に``


えっ、なぜ、どこで???


フラメンコスタジオのある敷地の
混雑してない駐車場で!


クラスが終わると、皆で事故現場まで
チェックをしに行ったくらい`


かなり強烈なぶつかり様で
両車とも、全部と後部にかなりの損害


ちょこっとぶつかったと思ってたら
とんでもない


一旦止まることもなく駐車しようとしたのが
よくわかりました


きっとクラスに遅れると思って急いでいて
突っ込んでしまったのでしょう。


彼女曰く、「こういうこと時々あるのよ」
「でも、何故こんな事になったかわからないわ」


フーン、こっちも、わかるようで
わからないですね〜


ここまでやっちゃうって、どうしたんだろ?
相当、他に気が散ってたんでしょうねっ


あるある、そういうこと!


旦那様に、怒られないように
示談で、相手に修理代を払うらしいです


可愛そう、同情します。



そう、この歳になると
自分でも信じられないことやってしまう


時々ありますよねっ。


しようがない
これも歳を重ねたせいですよ🤗


と、明るく、前向きに考える私です👍


実際は、脳の発達に良いというココナッツを
頭に思い浮かべてますが…🥥🥥🥥

ココナッツウォーター、もっと買ってこようっと❣️