それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

キッチンリフォームほぼ完成❗️

キッチンリフォームの工事が
やっと終わりそうです


昨日、ゼネラルコントラクターとの
最後のチェックがありました


気にかかる箇所を写真に撮っておき
それをゼネコンさんに渡す


お互いに写真でチェックでき
忘れることもなく、この時とばかりは
スマホの写真を活用しましょう!


キャビネットは全部、設置される


ドロアーも、シェルフも、ドアもついて…


あっ、1箇所だけまだついてなかったんだわっ`


ドロアーが開かないという問題を修正してから
ドアを付けるみたいです。


レンジフードを取り付け、ペンキでタッチアップ


そして、キッチンを全てチェックし
私がオーケーを出すと終了となりそうです🎉


最後は握手で💲の支払いかっ`


実際は、もう支払ってるんです


今日は休日、オンラインで支払いです


2−3日かかるみたいで
できれば早めにって言われました…


でもゼネコンさん、信用してるので大丈夫


完全でない箇所は、最後まで追求して
修正してもらうつもりです❗️


早く、片付いたキッチンで
落ち着いて料理したいな〜❣️



今日は、使わない使えないイケア商品の返品に
旦那と一緒に行ってきました。



開店したばかりで、長い行列もなく
待つ必要もなかった👍


旦那がブツブツ言う暇もないくらいに
あっという間に順番が来ました😜


ただ、返品数が多かったので
時間はかかりましたが〜



今日、子供らに完成したキッチンの写真を
スマホで初めて見せました


娘は、ホワイト素敵ね〜って喜んでくれた❣️


横で聞いてた旦那;「ここのキッチンに入るときは
サングラスが必要だよ〜」


と、娘に言ってます〜☹️


きっと白一辺倒で、眩しいって言いたいんですよっ`😎


一言多い、いつものことですがっ`

まだキッチン用品が収まってないですが
ボツボツ暇がある時に入れ込んでます


昨晩は、新キッチンでの初めて料理をしました

これ、ベジタリアンミートを使ったトマトソース


スパゲッティを作って食べました❣️


久しぶりに料理をして、しかも久々のヘルシー食で
体が満足してる感じです🥢


さっ、今からまたキッチンの片付けしなきゃっ!😃