それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

日本限定販売のあまざけポッキー

今日から7月に入りました。


この前、花見がどうのこうのって話してたのに
もう七夕祭りが来ますね。


カレンダーの翔び具合がスゴイけど
まさに時の進むのを早く感じる昨今です。



今朝は、まだ外には出てません


何をしてたかというと、フラメンコの練習💃


もうすぐハワイ行きですが、あの自然の中で
練習する暇はないだろうし…


というか、その気にならないのわかってる`


ハワイではフラダンス


フラメンコとフラダンス。。。


字に書き出すと、何だか似て過ぎません?



まあ、それは良いとして、今やっと座りました。


そして、日本から戻ってきた友人からもらった
お土産を出して食べてます

子供の頃、よく食べましたね〜
普通のチョコポッキーだったけど。


このポッキーは、日本限定発売らしいです。


普通のよりずっと長く、2−3本食べると
手が休んでしまいますわ。


ポッキーの日って、11月11日だというのを
初めて知ったけど、可愛いわっ❣️



この’東京あまざけポッキー’ですが
ほんわりとした酒粕の香りがしますね


酒粕は大好きです、健康にも良いし👍


とにかく日本酒が好きなのでね〜


酒粕を料理に入れたり、コーヒーに入れたり
酒粕クッキーを作ったり、色々と活用してます


コレは健康のためです。


酒が好きだからじゃなくって!

我が家では、米麹も必要食材です。


塩麹を作り、料理の味付けやスープの素にしたり
大活躍してますよ👍



さてハワイでは、どんな物を食べようかしら?


私はポケで始まり、ポケで済ませたいな〜


海に入った後、水着のままマーケットに寄って
ポケと熱々のご飯を買う


そして外に座って、海を見ながら食べるのが
最高にハワイの食べ方👍



さて旦那ですが、魚は食べないベジタリアン


ハワイの野菜は高い!


そして、殆どが本土から輸入野菜なので
サラダはあまり美味しくないというか新鮮さがない!


小腹が空いたら、家から持参するカップラーメンが
活躍しそうです。


ベジタリアンで、自然材料のみで作られている
キレイなインスタントラーメン!


これを食べるのは、旦那すね😃