それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

カリフォルニアより来年もよろしく〜



アメリカでは、いよいよ今日が大晦日
というか、2021年の最終日です。


日本はもう年が明けたのですね。


時差の違いがありますが
今年もどうぞよろしくお願いします。



さて我が家の大晦日ですが
のんびりしてますよ。


お正月の雰囲気さえありません。


アメリカはクリスマスが終わると
静かになります。


今年のお正月は飾り付けや
正月料理は作りません。


でもきな粉餅、チーズと海苔の餅を
娘らが出かける前に作ってあげました。



我が家は、9月に息子の結婚式、雪山へ3泊、
誕生パーティー、クリスマスパーティー等と


家族行事で忙しかったです
楽しかったですけれどね。


でも少しスローダウンしないとという感じで
今、ソファーにどかっと座りテレビ観てます。


とはいえ、今から孫犬2匹の面倒が始まります
1週間だけですが。


犬の散歩をしてくれるドッグウォーカーを
娘が見つけてくれました。


これは大助かり‼︎


家まで来てくれて、スーチーだけを連れ出し
1時間の散歩をしてくれるようです。


10ヶ月になるボーダーコリー
オス犬で力あるし、外に出たがる。


どっしりした体格となり
引っ張られると引きずられそうですよ。


ミックステリアのオリビーは
小型犬なので私が散歩へ


カワイイ孫犬たち💖


今、スーチーとオリビーが
私の両側で眠ってます。