それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

家族の結婚式が続きます

太陽ギラギラ、風はそよそよ
そんな天気が続く南カリフォルニア


ジーンズは暑いし
レギンスもぴったりして暑い!


そういう時は、やはりサマードレスが
涼しくって良いですよね。


南カリフォルニアの一般的な
夏のファッションはというと…


ジーンズかショートパンツ、
レギンスとタンクトップかTシャツ


よく見かける日常のファッションですが
最近、サマードレスを着てる人が多いです。


特にここ2−3年、猛暑日が多いですからね。



そう、ファッションと言えば…


去年はパンデミックであったこともあり
着飾って出かける機会が全くなかったです。


衣類は一着も買わずでした!


去年はトンネルの中でじっとしている
そんな印象が残ってます。


でも今年2月にワクチン接種をしてからというもの
去年できなかった事が徐々にスタートしています。


毎日が忙しい、でも良い忙しさです。



9月に入ると、2つの結婚式が待ってます。


息子の結婚式と旦那の弟の結婚式2つ。



そうそう、息子の結婚式に着るロングドレスが
やっと決まって、今クローゼットに保管してます。


’Mother of the Groom’、花婿の母として
やはりフォーマルなロングドレスにしました。


そして義理の弟の結婚式に着るドレスは
華やかな色の膝下のドレスです。



これが旦那の弟の結婚式に着ようかなと思ってます。


*この服を着てるのはモデルで
私ではございません(笑)


ノースハリウッドの豪邸をレンタルして
ウェディングをするらしいです。


このワンピースも試着したドレスの1つです。


そして…


違うショップで気に入ったドレスを発見し
それ買ってきました。


それも華やかな色のワンピース


考えると、昔はブラック系色のトップが多かったのに
最近はなぜか明るい色に目がいってしまいます。


コレって歳のせいでしょうか?