それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

素敵にお出迎え

今日は部屋の整理整頓と掃除の日です。


ハワイから帰ってきて初めての大掃除…


いつもの掃除じゃなくって掃除です!


ゲストが来る時は、泊まる部屋だけでなく
家全体、庭周り全体をキレイにするのです。


そして、”わっ、ステキ!”という第1印象を
ゲストに与えたいのですよ。


スッキリして素敵な感じは、見た目にも良いし
気持ちも落ち着きますよね。


今回はゲストといっても
娘とボーイフレンドなんですよ。


でもやっぱり第1印象は大事にしますね。


第一印象というのは、要するに
’ゆっくりと快適に過ごしてね❣️’


という、迎える側の気持ちですから。



で,せっせと窓拭き、そしてベッドの下も
しっかりと掃除機かけましたよ。


外観も同じことです。


庭周りの茂り過ぎた草木、枯れた花はカット
そしてクモの巣をとってスッキリと!


そう、今まで以上に念入りに掃除しましたよ。


というのは、子犬も来るので
変な物を口に入れては困るし…


そう、もうすぐ娘の犬2匹が
我が家へやってきます。


今後は ’娘の帰省=2匹のワンコ’ …です。


しかも今回は私と旦那が面倒を
見ることになりました。


2週間ほどですが…


テリヤミックスのオリーブは
全く問題ないです。


5ヶ月ののボーダーコリーのスーチー
まだ赤ん坊でトレーニング中ですって〜


でもこの時期にしっかりと
躾をしないといけないとのこと!


人間の赤ちゃんとは違いますからね。


’頑張るゾ〜’ って感じで楽しみです💕



ま、かなり散らかることを予想してますが
孫犬と一緒にいられるし


良いことにしましょっ!