それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

これって口出し、それともアドバイス?


この日曜日、息子の家へ行ってきました。


これで息子らのスイートホームへ行くのは
3回めです。


初めて行った時と比べると
随分、雰囲気が変わってましたね。


自分の家となってから思い通りに
内装工事をしたようです。


今は各部屋のデコレーションを
考えてる段階でした。


自分らの好きな雰囲気を作っていく時
そう、この時期が一番楽しいですよね💕


だから2人の新鮮な考え、思いつきに
あまり口出ししないようにしてる私め…


でも知らん顔してられなくって
私のアイディアを発言する時もあり!


とにかく良いアイデアであれば
ドンドン真似して欲しいですしね。


息子らが嫌ならそれでも良し!


後悔しても知らないぞっ!て感じですが。


でも実際、我が家と同じような事を
やってる感があります。


そう、息子とフィアンセとは
ここで1年間、一緒に過ごしたので


息子はもちろんのこと、フィアンセにも
多かれ少なかれ私らの影響を与えた感がありますね。



そうそう、息子の家のガレージですが
半分はジムとして使うのですって〜


本格的なエクササイズ器具を持ってる息子で
それをガレージに全部出してました。


わっ、まるでジムだわ!


そしてランニング用のトレッドミルもあり
ガレージで走る…


自分の好きなミュージックをかけながら〜


わざわざお金を出してジムまで行かなくても
自分のガレージでエクササイズできるってこと


それも良い考えですよね。



息子の家の近所には、トレッキングやランニング
マウンテンバイクに最適な山々に囲まれる


住宅街だけれど、自然も一杯!


そうですね
やっぱりジムにいく必要ないですね。



そうそう、息子のフィアンセは庭関係には
あまり興味ないみたいです。


んっ、私の出番?


息子はプラントのことをよく聞いてくるんですよ。


私が植えてあげても良いけれど…


でも園芸をする大変さと楽しみというのを
息子にも味わって欲しいですし…


と言いながらも、すでに植えるプラントを
決めました。

カーペットローズ


これは手入れがいらなく、暑さにも強く
そして水もそんなに必要としない


まさに息子向きです!



そう親として、住みやすい家を知る経験者として
アドバイスをたくさんしたいけれど…


子供にとっては口挟みと感じるかも?
なので気を付けないといけませんね。


ということで、「結構、センスあるわね!」
という息子らの新生活を見てきた日曜日でした。