それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ハワイでフルーツ食べまくり


今朝、ハワイから戻ってきて初めての
ランニングをしてきました。


そして家に戻っていつもの筋トレとヨガ


その後に、庭の手入れもした
という張り切りようです。


どうせ汗いっぱいかいてるのなら
このまま庭の手入れをしましょ!


という感じで、3時間くらいかかって
草木の手入れ、枯葉の清掃です。


暑い!暑い!💦


家の中に入りまず思ったことは
ハワイ島で食べたあのフルーツが食べたい!


Airbnbのオーナーからもらった
庭になったフルーツを思い出しました。


パパイヤ


新鮮で農薬なしというのが嬉しいですよね!


このレイシも庭にできたもので
とてもジューシーで甘かった。


それと、庭でよく見かけたカラフルな鶏の卵
茹で卵にして食べました。


バナナの木


ハワイのバナナは小さめです、見えますか?


パパイアの木


そうそう、アボカドの木もあり
3つほど頂きました。


が、とにかく超大型で

パパイアと同じくらいの大きさ!


毎朝、アボカドトーストを作って

食べ終えたということ。



今回のハワイ島では、東、西、南と
3軒のAirbnbに泊まったのです。


どの家もフルーツの木が茂っていて
実が一杯なってるのです。


ハワイではフルーツは庭になるもの
という感じで、お店で買う必要ないですね。



どうしても必要な時は、朝一マーケットで
新鮮なフルーツを買うことできるし


こんな感じで、ヤサイと果物売ってます。


ここで買った物は…

マウンテン アップル、またの名はアップルペア


ペア(西洋梨)の形ですよね。


でも味はリンゴというより西洋梨の味でした。


初めて食べたけれど、全てがフレッシュで

おいしかった!


ということで、ハワイへ行った時は
様々な南国フルーツを楽しみましょう〜