それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

黒い米に黒いクラッカー

今日も暑い!


この辺は30度近くあります💦


でも夕方になると涼しくなるので
それまでのガマンです。



地球温暖化が直面するウェストコーストに
山火事の被害が出始めています。


夏になると山火事発生というのが
当然のようになってきました。


そんなカリフォルニアですが
今年はオレゴンでも山火事が続いています。



それともう一つは、新型コロナウイルス


変異株デルタの感染者が増えているアメリカ


感染するのは、殆どがワクチン接種を
していない人達ということです。


おかげで、屋内ではマスクをつけることと
また以前の状態に戻りました。



ワクチンをしない人、反対する人
知り合いにも何人かいます。


そういう人らに何を言ってもダメ、
信じ込んでますからね。



さて話は変わって、の話です


黒いお米と、黒米のクラッカー


旦那が買ってきた物です。


トレーダージョーで買ったと言ってましたっけ?


黒米に胚芽米も少し加えて…


こんな感じで、しばらく水につけておく

はい、黒いご飯が出来上がり!


写真はお赤飯みたいですが
実際は真っ黒ご飯です!



そして黒米のクラッカーですが
これは美味しかった!


’栄養高’でもあり、パクパクとあっという間に
食べ終えてしまいましたよ。


旦那は一枚も口に入らずでしたが(笑)