それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

娘の愛犬がやってきました

孫犬2匹が、我が家へやってきました。


5ヶ月の子犬と4歳になるミックステリヤ



1匹はとてつもなくエネルギーッシュで
もう1匹はそのエネルギーに圧倒されるという敏感さ。



ボーダーコリーは娘らがトレーニングと躾を
ある程度はやってるみたいですが、



でもここにしばらく滞在するとなれば
私も一緒に躾をしなきゃという感じです。


人間のお姉ちゃんみたいに
弟の面倒をみてくれたら良いのだけど(笑)


明日から娘らがNYCへ10日間程行くので
私と旦那が面倒をみることになりました。


「大丈夫よ、面倒みるよ〜」
なんて簡単に引き受けたのです…


でも大変!まだ5ヶ月めですからね。


でも、すぐに教えればすぐに実行してくれる
というのが嬉しいっ!


そういう点ではオリービーと同じでですが
性格が全く違います。


育ちも全く違うけれど…



スーチーはまだ5ヶ月ですが
なんとよく食べること!


食べる量がとにかく違うのです。


その上、食べ物を探し出すくらい
食欲旺盛のワンコです。


もちろん食べる量はちゃんと決めてます。


でも従順でカワイイこと、特に孫犬となると❣️


まだ赤ん坊の行動をとるのが
なおさら愛らしさを感じますね。


スーチーですが、2日めから
あっという間になついてます。


私の後を追っかけてくるし、


キッチンで料理をしてると
必ず足元に寝そべるのです


カワイイ〜


ただ踏みつけないように、クッキング中でも
下を見ながら気を使っています。


でも一番好きなのは食べることらしいです❗️


これはオーナーの娘より好きみたいですよ⁉︎