それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

娘と犬

日曜日の今日、家の中も外も
何だか静かでのんびりしてます。


そして朝11時頃、娘らがサンタバーバラから
戻ってきました。


ソファーに座ってたワンコらは、声を聞くや
ジャンプしまわって大喜び❗️


クルクル走りまわって喜ぶ姿は
人間の子供と同じですね💖



娘とボーイフレンドを見ていると
犬の世話がすごく丁寧で熱心なのです。


そして愛情をたっぷり与える姿は
まるで人間の子供にという感じです💞


感心しながらも、驚くこともしばし…



娘は大学3年の時に、ミックステリアを
シェルターから引き取りました。


まだ学生なのに、しかもルームメイトが
3人いるというのに!


それにもかかわらず、小さな頃からの念願を
叶えたわけです💖


親として心配したことは;


学生の身分で、かつ勉強に忙しい時
犬を育てながら両方の責任が果たせるか?


ルームメイト3人いるのに
犬を飼うのは迷惑になるのでは?


と、反対はしたのですが…


結局は、学生の身分で
引き取りが可能となりました。



その可哀想な境遇で生後を過ごした
ミックステリアはオこのリーブです🐶


それ以来、自分より犬の方に愛情をかけて
出費も犬に費やす方が多い気がするけど…


と、そっちの方で心配が増えましたね


でも娘にもらわれた犬はとてもラッキー!
と思うくらい愛情たっぷりの育て方ですね。


愛情だけでなく、躾も、栄養もたっぷりで
犬の食事もオーガニックでヘルシー食です。



娘の夢は、小さな頃から
獣医になることだったのです。


ただ最終的には、動物の血を見ることはできない
と、先行を変えたみたいです。



娘が2歳の時、初めて日本へ連れて行きました。


兄の家族にヨーキーがいて
娘が初めてその犬を見た時のことですが…


それはそれはすごかったです!


2歳の娘は、逃げ回るワンコの後を
とことん追いかける


ただ遊んでるのではなく、半分泣き顔で
自分の腕に抱っこしたいがばかりに!


もう見ている方もハラハラですよ。


そのヨーキー、娘を怖がって逃げてたけれど
娘は半泣きで追いかけ廻ったあの思い出…


娘のあの時の感情と、今の犬への気落ちは
あまり変わってないでしょうね。


娘にその話をすると、その時の気持ちを
はっきり覚えてるらしいです。


での兄の犬、ヨーキーも大変でしたが`


そう、この子は動物が本当に好きなんだ
と、その時初めて思いましたよ💕🐶


そして今も全く変わっておらず
今では獣医とまではいかないですが


犬に関する知識がかなりあるようで
ドッグオーナーへのヘルプを時々するそうです。


娘の犬、オリービーとスーチー


もうすぐ我が家にやってくる
ゴールデンドゥードル