それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

息子の結婚式の準備


もう9月なんて信じられない!


あら、もう9月に入ってるわ
という感じでいます。


ほんとに時の過ぎるのは早いですね。


どうりで歳をどんどんとっていくはずだわ。



そう、息子の結婚式ももうすぐです
というか明日なんです。


昨日、ネイルサロンへ行って
ジェルネイルをしてもらいました。


ドレスの色は、ラベンダーシルバーなので
ラベンダーカラーをベースにしてもらい

透明のシルバー系統を上に塗る。


これは私の手ではないのですが
ドレスの色と完全にマッチしてます。


フォーマルのサンダルは新品を買いました。


長い時間履いてると、足痛くならないかなと
それが心配ですね。


万が一のことを思って
別のサンダルを持っていくつもりです。



そして旦那のフォーマル着ですが
もう一度点検しなきゃ`


旦那はファッションにはあまり気を使わなく
その日にさっと選んでいくつもりだったようです。


でも今回はファッションアドバイスをする…


「ゲストとしてでなく、新郎の親としてだから
きちんと見栄えのする服着なきゃ!」


クローゼットには、新しい黒のスーツが
かかってたので、それにする。


次に問題は、サイズが合うかどうか⁉︎


最近、なんとなくお腹回りが大きくなったような?


で、早めに試着しておいてね!
と旦那には言いましたが…


大丈夫かしら?


当日になって、ジッパーが閉まらない〜
とか言うんじゃないかしら?


ただネクタイとシャツは
私が買ってきましたよ。


ネクタイは、私のドレスの色に合わせて
シルバー系統でペイズリー模様です。


私のドレスの色と
旦那のネクタイがマッチしました💖



さて明日は、朝一番にヘアサロンに行って
ヘアーをやってもらいます。


そしてジュエリーは、母の形見でもらった
ブラックパールをつけるつもりです…



母が亡くなって5年経ちますが
母が生きていたら、すぐにアメリカまで飛んで来て
孫息子の結婚を一緒に祝うでしょう💖


そう、明日は母も一緒になって
息子の結婚を祝ってきます。