それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

さて次はガーデンデザイン🌵

今日は朝から勉強です
庭に植える植物を…


最初に手がけたいのはバックヤードです


そしてカリフォルニアのネイティブプランツを
植えることにしました。


何度見ても、花が強烈で素敵
強さを感じ、とても気に入っています。


蝶も寄ってくるバタフライガーデンなんて
嬉しいですね❣️


今植えてる花にも時たま翔んで来ますが


花の種類が変わると、蝶々の種類も
変わるんでしょうね


楽しみです〜💕





ネイティブ植物だと、干ばつ耐性があり
毎日の水やりをする必要がなく


2−3週間に1度程度で良いそうです。


今、水不足の南カリフォルニアには最適‼️


環境にも優しいプランツ


あっという間に成長する木の伐採も必要無い


早々、店に電話をすると、プロのデザイナーが
庭のデザインを手伝ってくれるそうです。


デザインワークショップも
やろうと思ったのですが


確か先週の土曜日に終わってしまい
行き損ないました`


でもデザイナーと一緒にやった方が
早いかもしれないですね


お金はかかりますが…


実際、プロにアポを入れる前に
庭の全景、スプリンクラーの種類の写真


全体の庭の幅と長さ、方角、土質とか
デッサンにして詳細を記入する必要があるのです。


これを自分なりに作り、デザイナーと会う前に
提出しないといけないのですって!


お金を払うわりには
やること結構あるんですよ`


でもデザインやデッサンは好きなので
楽しみながらやります。


傾斜地に最適な植物は?


花や葉の色彩のバランス?


日向、日陰に強いもの弱いものは?


カリフォルニアネイティブプランツの
知識持てて良い感じでは進んでいます☀️


写真で、花の形や色合いを見ながら
バックヤードで成長するプランツが目に浮かびます💚


これは1部のサンプル植物ですが
実際はかなりの種類があります😳


そのプランツ専門店は、店というより
自然の中にプランツが置かれ、植っている


そんな感じだと想像してますが…?


近々、行ってみたくなりました
涼しい朝一に。





以前のブログでのガーデン関係のものです