それいけ、アラカン💜 

😂思えば遠くへ来たもんだ〜 とつぶやくアラカン。
母の死をきっかけに、ますます心のつぶやきが多くなったこの頃、
悲しみ、憤り、喜び、そして アメリカ生活での様々な情報を、思うがままにつぶやいています。🍷


ベジタリアン料理のレシピはこちらから💁 http://vegetarian-kitchen.blog.jp/

さて次はガーデンデザイン🌵

さて、今日は朝から勉強してます。


庭に植える植物を。


最初に手がけたいのは
バックヤードから〜


やはりネイティブプランツに
決めました。


何度見ても、花が強烈で素敵
強さを感じ、とても気に入っています。


蝶々ももっと翔んでくるようになり
バタフライガーデンになったら最高❣️


今のガーデンにも時たま
翔んで来ますが


花の種類が変わると、蝶々の種類も
変わるんでしょうね


考えるだけで嬉しい〜💕





ネイティブプランツだと、干ばつ耐性があり
毎日の水やりをする必要がなく


水やりは2−3週間に1度程度


今の水不足のSo Calには最適‼️


環境にも優しいプランツ
週一の茂った木のトリムも必要無し!


早々、店に電話をすると
プロのデザイナーが庭のデザインを
手伝ってくれるそうです。


これもいい考え❗️


デザインワークショップも
面白そうだったんですが


確か、先週の土曜日に終わってしまい
行き損ないました`


でもデザイナーと一緒にやった方が
早いかもしれないですね


お金はかかりますが…


実際、プロとのアポを入れる前に
庭の全景、スプリンクラーの種類の写真


全体の庭の幅と長さ、方角、土質とか
デッサンにして詳細を記入


これを自分なりに作り
今度、プロのデザイナーと話し合う時まで
提出しないといけないのですって〜


お金を払うわりには
やること結構あるんですね`


でも、デザインやデッサンは好きなので
楽しみながらやります。


傾斜地に最適な植物は?


花や葉の色彩のバランス?


日向、日陰に強いもの弱いものは?


カリフォルニアネイティブプランツの
知識持てて良い感じ☀️


写真で、花の形や色合いを見ながら
このバックヤードで大きく育っていく
プランツが目に浮かんでます💚


1部のサンプル植物ですが
実際は、相当な種類があります😳``


そのプランツ専門店は、店を構えるというより
多分、自然の中にプランツが置かれ
それが店頭となってると想像してますが


近々、行ってみたくなりました
涼しい朝一で〜👉🏼



以前のブログでのガーデン関係のものです