それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

心を癒してくれる自然の旅

今週は旦那が休日を取ってるため
曜日が全くわからなくなってる…


え〜、今日が金曜日なら…
明日はまたLA行きだわ。


フラメンコのレッスンだ💃



暖かくなってくると
何故か旅をしたくなりますね


昔から旅をするのが大好きな我が家。


必ず子供らも一緒に連れて行き
自然を体験させたものです


娘が12歳くらいの時、泥まみれになるのを嫌がり
怒って文句ばかり言いながらの旅になったことも


今となれば笑い話ですが…



この夏も、すでに旅のプランが進んでいます
子供達もその気分です。


息子らは、今年も日本へ行くらしく
すでに予約もしてるとか。


日本が大好きな息子でとっても嬉しい❣️


小さな頃からお爺ちゃんとは
友達同士って感じで大の仲良し!


将棋とか、チェスとか、数独とか
いつでもどこでも一緒にやってましたね


父は90歳になり、一人になってからも
元気に頑張ってるようです


未だにゲームが好きで、兄達と将棋、麻雀を
たまにやってるみたい


息子としては、会える時になるべく会って
思い出をもっと作っておきたいのでしょう。


もちろん日本の美をもっと見たい🌸


そして美味しい日本の食を
もっと食べたいらしいです🍣


息子の彼女も、日本が大好きで
日本語を覚えようとしてます


時々、話しかけてくるんです。


しかも1−2年前に覚えた事を
日本語で話しかけてきます


1年前に覚えた外国語を、まだ覚えてるってのは
スゴイっ❗️😳


私なんて、昨日使った言葉でさえ覚えてないのに`



娘はというと、もうすぐグランマと一緒に
イギリス旅行です


旦那の82歳になるお母さんと一緒に。


イギリスの従姉妹の結婚式に呼ばれていて
お供として行くんですって〜


良い条件だわっ…
私も一緒にお供しても良いんだけど…


でも姑からは、一声もかかりませんでした😁


孫娘と2人の方が良いのはわかってる


たくさん良い思い出を作って、お土産話もって
無事に帰ってきて欲しい…💕



私らのこの夏の旅もすでに決まってて
飛行機、宿の予約もしています。


ちょっと先のことだけど
気持ちはすでに飛んでます


ハワイのカウアイ島です。


山岳トレッキング、ダイビング、洞窟探検…


旦那は行ったことあるけど、私は初めてなんです
他の島は何度も行ってますが…


やっと念願のカウアイ島へ行く
心はすでに飛んでます



自然の中に入り自然と一体となる…


自然の中を歩いていたい
心が瞑想状態になるまで。

いつどこで汗かいてもよい衣類しか
持っていかない


そんな自然の中で汗かいてる旅が好きです