それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

まずは外からリフォーム開始

現在、空気清浄度のインデックスが”unhealty”
と出ています。


外に出ない方が良いです。


お昼時には、Very Unhealthyでした。


この空気汚染の危険度はかなり高いです


で、空がオレンジ色になったてからは
外でのランニングは中止です!


今は Unhealthyと少し数値は下がり気味


でも外に出ると、どこか喉の調子が悪くなるような?


コロナウイルスと空気汚染のダブルパンチは
かなりきついです!😱



昨日からバックヤードにある階段と
ジャクジー周りのデッキの手直し工事に入ってます。


本来なら、マスターバスルームのリフォームを
するはずだったのですが`


この新型コロナのため、内部の工事はしたくない
というのが理由です。


それでなくても、1−2日で完成する
簡単な工事じゃないですし


また大工さんの家の中へ出入りなんて
ちょっと恐ろしいです。


で、このパンデミックの中、外回りから少しづつ
手直したり、リフォームを始めました。


これは、バックヤードのトップにある
デッキに続くステップです


ハシゴ登りみたいに急傾斜に見えますよね`


でも実際は緩やかになってます。


明日、ペンキ塗りをして終わるようなこと
言ってましたが…?


それとギシギシとしてたデッキも
しっかりやり直してもらいました。


旦那は、このデッキにパソコン持って行って
良い眺めで、仕事をすると言ってます。