それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

庭にパイナップルの花が咲きました!

昨夜、サンフランシスコでマグニチュード4.5の
地震があったようです。


朝になって知ったことで、SFに住む子供らに
メッセージを入れ安全の確認です


大丈夫👍



さて、こちらSoCalはやっとサンタアナ風が
静まった感じです。


その強風で枝葉が飛び散り
荒れた庭周りになってます。


で、朝から庭の掃除です🧹


植木鉢の中にも枯葉が落ちていて
それをつかみ出してると…


パイナップルの葉の間にチョコンと
小さな実? か花が咲いてる‼️


これは花ですね

それにしても何故、今まで気づかなかったんだろ?


きっと枯葉が中央に詰まって見えなかったんだわ。


すごく嬉しいです❣️


生涯1回だけの実をつけるパイナップルの木
大事に育てていかなきゃ〜



去年、実が取れたのはラッキーだっただけで
まさか今年も実るとは思ってなかったです。


初めてパイナップルの花を見たのは確か…
去年の3月頃だったかしら?


そのパイナップルを収穫したのが

そう、ちょうど去年のこの時期でした。


我が家で初めてできたパイナップル🍍


リモデルをしたばかりの真っ新キッチンで❣️

これは去年できたパイナップルの写真


その時の記事はコチラから
パイナップルとニューキッチン
パイナップル成長期


でも食べたのがまさにこの時期だから
今回は、花になるのが遅いですね〜

ピンクっぽいレッドの花がとても可愛い!


SoCalは、まだまだ暖かい日々が続きそうだけど
このまま実になってほしいわ〜👏

やっと顔を出した花

上から見たところ



パイナップルの花が咲いてるのを発見した今日
早々に旦那に連絡しました。


旦那は笑ってましたが、喜んでたみたい⁈


これから本格的にパイナップル畑でも作ろうかしら?