それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

家族でカンパ〜イ!

久々にブログを書いています。


先週はサンクスギビングで
何かと忙しくしていましたね。


そう、今年のサンクスギビングは家族全員が
久々に揃ったのです。


息子らはすでにここへ住み込んでいるけれど
娘がボーイフレンドと一緒に帰省しました。


やはり若い子らといると賑やかで楽しいですね!


そして皿数もすごい!

まるでレストランです。



最初の2日間だけ仕事日で、皆、個室に入って
リモートワーク、私以外は。


あ、旦那は前庭にあるテーブルで
ズームミーティングやってましたね。


私はオリーブと遊んでました🐶

いつ見ても可愛い孫犬オリーブ
3歳になりました💕



いよいよ皆が休みに入ると、男3人と娘で
バスケットの試合をやってました。


皆、バスケットボールは得意で
特に息子と娘は小学校3年の時からバスケ選手


そのチームのコーチは…ずっと旦那!


娘の彼氏もバスケ好きで、毎日のように旦那と
やってましたね。




そうそう、今年のサンクスギビングディナーですが
皆で一緒に料理をしたのです👍


私はブルッセルスプラウトのカセロールと
ヴィーガンターキを2つ焼いただけ!


旦那は、その出来上がったターキーを
薄く切っただけ!


そして、初めて私達とサンクスギビングを過ごす
娘のボーイフレンドですが、


彼はアイリッシュ風マッシュトポテトを
作ってくれました。


気を使ってか、ヴィーガンバターを使ってましたよ。


すごく美味しかったわ〜
今度、レシピを聞いておかなくては!


オードブルや、その他の料理は殆ど娘の手作りです。


赤ワインと最高にあうオードブル、娘が作りました👍


この日の料理は、我が家の定番となってますが
娘がそれを料理するとは、とても頼もしい💕


いずれは全部をまかす…?


そんな時がやってくるかもしれないと思いながら
家族全員で楽しいひと時を過ごした1週間でした。