それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

竹を植えたら日本風

昨日、植木屋から竹を買ってきて
やっとプランターボックスに植え込みました。


土をもう少し足して、トップに白い石を置いて
オシャレな感じにしましょ!


まだ1mあるかないかの若竹ですが
プランターには1本づつ植えるようにと言われました。


あっという間に成長する竹ですからね。


根っこを土につけないようにしないと
竹林になったら大変`!`


でも不思議なのは、こんな小さな竹を植えただけで
庭全体が急に日本風に早変わりしましたよ。


旦那に聞くと、’庭全体がゴージャスになった感じ’
と、日本風になったとは言ってませんでしたね。


やはり日本育ちの私には、竹と日本のイメージが
強く残ってるのでしょう。



さて今回の植木屋ですが初めてなんです。


敷地がとても広く、種類が多いのに驚きました。


コレ植えたいアレ植えたいと、気が昂るくらいに
私の欲しいプラントが一杯並んでましたよ!


もっと時間かけて見たかったのですが
旦那が一緒でしたからね〜


竹を数本買ったら、車へ運び込んでもらったり
そう、土も一緒に買ったので男の力が必要!


’もっと見てて良いよ’ と、旦那は言うけれど…


やっぱり手持ちぶたさにしてる旦那の姿を見ると
急いでしまいますよね。


で、今回はあきらめてさっさと車へ向かいました


でも次回は一人で来て、ゆっくり見ましょ!


すごい大きなサボテン!


お値段も高め`



これ素敵ですよね、見惚れてましたよ💕

これらはエアプランツというもので
なんとも言えない風情がありますよね。


買いたかったけれど、自分で作ろうと思って
見るだけにしました。


でもこんな素敵な器が揃うかしら?


また家の中に置きまくりそうです。