それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

昨日の夕ご飯

最近、発砲事件が相次ぐアメリカ…


今日もテキサスのエルパソのウォールマートで
19人の死亡者とニュースが耳に入りました。


また?


どうにかしないと、この勢いで/この風潮で
ますます発砲事件が増えるかもしれない…


娘は今日、野外コンサートに行ってるはず
来週もコンサートに行くとか…


エンジョイしてるね!って嬉しく思うけど
心配も多くなりました。



たったこの前、カリフォルニアの
ギルロイであった発砲事件


以前から行きたいと思ってた
ガーリックフェスタブルでの事でした。


まさかあんな所で発砲事件があるなんて
思ってもみないですよ`


”wrong place at the wrong time…”


確かに、悪い事が起きると知って行く人はいない


先のことはわからないですから。


だからと言って、家に閉じこもってるわけにもいかない


被害者にとっては、運というのか何と言うのか?



さて話はガラッと変わりますが

先日食べた夕ご飯です。


蕎麦サラダとベジタリアンミートソースのパスタ

お箸とフォークがそれぞれについてますが
和風と洋風の夕ご飯が2つ。


蕎麦は私が、パスタは旦那が食べました。



冷蔵庫を開けると、残り物があったので
まずこれを片付けないと新しい物は作れない…


我が家では、子供らがいる頃から
多めに料理を作るんです。


皆、大喰いなので〜!


旦那と2人になっても、昔ほどじゃないけど
やっぱり多めに作ってます。


最近は、「残り物を食べるデー!」という
DAYを作り、無駄なく食べ終えてます!


まず残りの蕎麦は…


酢しょうゆの味付けにして
海苔をパラリとかけて食べました。


パスタは、マリナラソースの味を少し変え
ベジタリアンミートを加えたパスタ料理へ。


野菜は毎日、サラダにして食べるのですが
今回は蒸したブロッコリーを加えました。


素朴な味で、柔らかくって
そのまま食べるとホクホクして美味し👍


さて今日は何を作ろうかしら?