それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

庭に野生のフクロウが⁉︎

昨夜、リビングでテレビを観ていたら
外から鳥の鳴き声が聞こえてきました。


でも、あまり聞かない鳴き声だ?


ホーホーと鳴いてる…


そう言えば、先月、近所の人の庭に
フクロウが来たという話を思い出しました。


で、これはフクロウに違いない!🦉


旦那と一緒に観ていた映画をストップして
私はそろっとバックヤードに出る…


すると、自動照明がオンとなり
庭全体がビカッと明るくなる`🔆


すぐにスイッチを消したけれど
夜行性のフクロウはどこかへ飛んでったみたい…


もし、まだどこかに留まってたとしても
庭の照明が明るすぎて見えなかったですね!


結局、その後は静かとなりました。



鳴き声は庭斜面の上部から聞こえたので
きっとデッキの上に居るんだわっ‼️


と、フクロウの勇ましい立ち姿が
目に浮かんだりしたのだけど…


間近で見れなくて残念でした。



そのご近所宅では、屋根の上とか煙突の上で
鳴いてたんですって。


その後、庭の草の陰に隠れたそう…


それで、すぐに動物コントロールに連絡し
来てもらったみたいです。


草の陰に隠れたのは、多分、カラスから
身を隠してるのだろうってこと。


そうなんです、この辺はカラスが嫌に多い!


以前は、お向かえの人が餌をあげてたし…😱


それが原因で、ヒッチコッックの映画にあるように
木がカラスで真っ黒になったことありました`


これは、近所の方の庭先で撮られた写真です

動画なんですが、すごい声で鳴いてます

動物コントラーが手に取り、フクロウは
逆さまになってるところ…


種類はメンフクロウで、まだ子供だということ。

毛並みもこれ↑と同じですね❗️


そうそう、長年、庭を見張ってくれてる
我が家のフクロウもいます😃