それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

健康に歳をとるには…

おはようございます〜


昨日作ったシナモンロールと、いつものコーヒーで
涼しい朝を過ごしてるところです。


でも今日も暑くなりそう〜


あまり暑いと食欲が落ちますね。


昔は暑さとは関係なく、常に食欲旺盛だったのに!


やはりこの歳になると、ちょっとしたことで
食欲に影響が出る感じです。


自然のダイエットで、ちょうど良いですけどね。



あ〜、時は過ぎる、身体も変わって行く…


いえっ、変わらないように努力はしています
ナチュラルにキレイに年取りたいしね!



とは言え、最近は身体の消耗を感じる時が
特に運動後に…💪🏻🦵🦶



どこか調子が悪い時は無理をせず
身体からの声をじっくり聴いてあげてます。


何が問題でこうなったのか?


どうやってその問題を解消できるか?


治療法を見つけ、自然薬やナチュラルに
元の健康状態に戻します。


まあ、昔から健康には問題ないので
特に大したことはやってないですが…


でも、ありました、30代の頃❗️


ホメオパシック、ビタミン剤、ミネラルで
ビールスを100%完全に全滅させました💪🏻


医者の言うことに呆れて自分で探し当てた
自然療法が大当たり‼️


この話、長くなりそうなので
またの機会にしますね!



今回初めてなった圧迫神経ですが


痛み止めは一切取らず、自然に直す方法が
あるはずと、PCで検索しました。


やっと見つけたそのやり方で
毎1時間ごとに首を動かしてました。


すると3回目くらいで、すっかり首の痛みが
取れたのです。


そして鈍痛もなくなる、指のシビレもなくなる。


要は、首肩あたりの血液循環が滞って起きると
そのドクターは言ってました。


な〜るほど‼️


この左腕の問題は、和太鼓の斜め打ち練習が
原因でしたが、もうこの問題とはオサラバ〜


そして和太鼓クラスも
残念でしたが辞退したわけです。



最近のもう一つの問題は、長距離ランニング後
次の朝には筋肉のこわばりが出るようになりました


特にフラメンコした後なんてもっと酷いもんです!


フラメンコでは、体全体、特に腕、脚を
かなりの勢いで使うからでしょうか…💃


家に着く頃には、背中、腰、脚がバリバリに
固まった感じとなるんです`


去年までは、そんなこと全くなかったのに⁉︎


で、この処置もフィジカルセラピーで治そうと
その予約が2週間後に迫ってる


というか、やっと2週間となる❗️


予約の電話を入れて1ヶ月以上経つのですよ``


待ってる間に、左腕の鈍痛やシビレは消え去るし、
二の腕の力は80%は戻るし…💪


フィジカルセラピーに行くまで
完全に良くなってそうだわっ!


でもここまで待ってるんだから
やっぱりフィジカルセラピー行かなきゃ!


これからもランニング、トレッキングなど
アクティビティーはまだまだ続けます。


となると、運動後の筋肉の手入れ、処置法など
知っておいた方が良いしね。


運動後の問題なんて全くなかった旦那も
最近は一緒になって筋肉が固まる時があるんです。


そういう時は、お互いの姿を見ながら
苦笑です🥴🤣


「We are not in 20's anymore.
    もう20代の時とは違うねっ」って。。。