それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

娘の引っ越し6回目?

今朝は、太陽の当たる場所を求めて
行ったり来たりと行き来していました。


うん、ここだ!


眺めの良いバックヤードのデッキに落ち着いています。


ちょうど良い感じの日差しで風もそよそよ
眠たくなってきそう〜




今朝、娘からフェースタイムがありました。


朝早くからどうしたのかしら?
と、パソコンやっていた私はすぐに応答する。


すると急に家の中が見える…


どこの家?


部屋がどんどん変わっていきます。


家ご拝見〜って感じ


これは娘が新しく契約したばかりの
アパートの中でした。


今朝、鍵を引き取ったらしいです。


喜ぶ娘がアパートの中を映しながら
見せてくれたのでした。


フィッシャーマンズワーフに近く
環境が良さそうです。


ビーチに近くって、ランニングも
毎朝仕事の前にできたり…


楽しそう〜


ビーチに近くても環境の良い住宅街で安全みたいです。


安心しました❣️



娘はNorCalの大学から、アパートの引っ越しを
何回したことでしょう?


その度に、私はSoCal(南カリフォルニア)から運転して
引っ越しの手伝いに行ったものです。


運転だけでも6−7時間はかかるのに…



今回も手伝いに行こうと思ったのですが…
やっぱり辞めました!


この辺より、SFの方が感染数はずっと少なく
安全だとは思ったのですがね。


色々考えた結果、ワクチンを打つまでは
都会の中には行かない方が賢い…


と、もう少し真剣に考え
辛抱をすることにしました。



娘ですが、去年3月中旬に引っ越したその翌日に
SFがロックダウンに入ったのです。


そのアパートの1年の契約期限が
やっとこの3月で切れるのです。


そう、あれから1年が過ぎようとしてるのですね。


必要のない引っ越しをした1年前で
娘は回り道をした感じですが…


でもこの1年住んでいたそのアパートで
ルームメイトと生活するよりも


ボーイフレンドと2人だけの空間の方が
安全なことを考えると、少しホッとします。


というのは、今までのルームメイトは
1人が医者で、もう一人はGoogleに勤める人


でもその人はテキサスの実家に
ずっと戻ってるようです。


あの頃は、医者となるとすごく怖かったです
どんなに消毒してアパートに入ってきたとしても…


そういう点でも、今回の引っ越しには安心感と
ある意味での喜びもあります💕




さて孫犬のオリーブですが
昨日、娘がこの写真を送ってきてくれました。


近くのドッグパークで、力一杯走り周り
まあ、真っ黒になった脚!


これ絶対、シャワーしなきゃ!

ギャオって顔つき!


「どうしたの、オリーブ⁉️」