それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

そろそろ雷雨がやってくるはずだけど?

やっと家へ帰りつきました。


外はすごく暑かったので
急いで戻ってきましたよ。



とにかく南カリフォルニアは
異常な暑さが続くこの数週間


外では息ができないくらい暑かった。


予報では雷雨と出ていたので
そろそろ雨が降るわと思っていると…


急に外が暗くなり、雨雲が出てました。


旦那がキッチンへやってきて
雨雲を見上げてます。


ほんと雲が出て、急に暗くなるし
雷がゴロゴロと遠くに聞こえるし…


予報通り、2時半から雷雨と出てるので
今から雨が降るのでしょうね。


カリフォルニアは雨不足なので
今度こそはたくさん降ってほしい。



さて雨ふり雷を待ってる間に
こんな写真が出てきました。

天気の良い日は、通常ここでくつろぎます。


本を読みながら、1人リラックスする場所


友達が来た時は、ケーキ食べたり
コーヒー飲んだりで会話がはずむ所


今夏は暑すぎて、ここでくつろぐ機会が
まだないのですよ。



さて雨雲が出る前、ちょっと理由があり
デパートのノードストロームへ行ってきました。


セールをやってたこともあり
人が多かったです。


驚いたことに、マスクしてる人がいない!


マスクしてはいけないのかしら?
という雰囲気でしたよ…


でも私は入り口でさっとマスク着用です
すごく混んでましたからね`


息子の嫁は妊娠中だし
ここで感染しては大変ですよ。


息子らは、よく我が家へ遊びに来るので
特に用心しています。


孫ができるのも、そう遠くはないし…


4ヶ月ごろ?のドレミちゃん


そして1歳になったドレミちゃん


ベービーと仲良くしてね💕