それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

キレイなものを体に取り入れたい

いつものスプラウトマーケットで
パイナップルの売り出しが始まりました。


立派なパイナップルの実が
山のように盛られていました。


毎夏、毎回、二個づつ買う
コスタリカ産パイナップルです。


酵素がたっぷりのパイナップル


ヨーグルトの上にのせて
スーパーフードたっぷりかけて食べると最高!


スムジーに入れる時もあります。



常時、冷蔵庫に入っている果物の一つです。


その他にもリンゴとオレンジとレモンも
必須フルーツとなってる我が家です。


もちろん全部オーガニックを買ってます。



”1日リンゴ1個”


りんごもヘルシー源ですからね。



2021年のダーティーダズンの表では
アップルは要注意のフルーツに入ってます。


この表の中にある果物、野菜は
必ずオーガニックのものを買っています!


アメリカ、EWGの調査結果が毎年、報告されます。


食料品に限っただけでなく、化粧品、ベービー用品
キッチン用品など広範囲にわかりるのです。


チェック✅を入れ、毎年、発表してくれるのは
消費者として、とてもありがたいです。


私はかなり前からここの団体を支持していて
寄付も時々しています。



このダーティーダズンの事
今までも結構、書いてました。







素材の純粋度にはうるさい方で
子供が生まれてからは特に気を使ったものです。


その頃はLAのベニスビーチに住んでましたが
サンタモニカのMrs.Gooch’sで買い物してました。


今のホールフーズマーケットにつながる
Mrs. Gooch's Natural Foods Marketです。


ちなみに第1号店は、1977年の1月
ウエストLAに開店しています。



我が家もナチュラルフードを買い出したのが
もう30年前にもなるんですね〜


今はナチュラルフード商品、オーガニック素材が出回り
手に入りやすくなりましたよ👍


なるべく自然のままの、遺伝子組み換えなしの
キレイな素材を体に摂り入れたいものです。