それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

落ち着く庭

今朝、また雨が降ってるのに驚きました


今年は珍しく雨の多い南カリフォルニアです。


おかげで庭の水やりの手間が省けて
時間的に助かってます


でも雨で地面がしっとりした時こそ
新しいプラントの植え時ですよね


そうなると早くサッキュラントを
買いにいかねば‼️



丘上になっているバックヤードには
いくつかの大きな空間ができたまま!


去年、古い植物を引っこ抜いたのです
そこにサキュラントを植えようと思って。


今回は、水をあまり必要としない
かつ、手入れも簡単なサッキュラントを植えます。


それにカリフォルニアネーティブも加え
地味ながらも落ち着く空間を作るつもりです。



丘上になったこのバックヤードは
通りから見るならば、見上げた位置にあります。


通常、上を見上げる人はそういないと思いますが

でも豪華にサッキュラントが育ってれば…


自然に目がそこへ行くかもしれない。


そんな傾斜のある庭からのアピールを計画中!


まずはこのアガベ・アメリカ〜ナ


お気に入りのアガベの一つで、絶対、植えたい!


アガベ ・マルチカラー


アーティチョーク・アガベ


メキシカン・ラベリア


サッキュラントだけでなく
カリフォルニアネーティブも植えるつもりです。



ちょっとこの間まで「荒れたバックヤードで醜い`」
と思っていたのが、


花が咲き、葉が茂ったおかげでか
全体が青々して、落ち着くガーデンになりました。



前庭に買った竹ですが、1ヶ月経ちます。


少し大きくなったかしら?


石を土の上に置くと
ちょっとオシャレになりました。