それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

あまりにも偶然すぎる。。。

曇りの日が続いています


雨が降りそうで降らない
そんな天気です。


どんよりした天気は、気持ちまで
どんよりしてしまいがち`



おはようございます!


先ほど帰ってきて
お昼を簡単に食べたところです。


ワカメラーメンと
カリフォルニアンロール!


ワカメが一杯入ったラーメンで
フコイダンたっぷり摂りました!




ところで、昨日のブログ
お財布を忘れた事を書きまして


忘れた事に対しちょっとショックを受け
買い物は、どうでも良い心境へ変わりました。


「そういう自然状態の時に限って
欲しい物が楽に手に入るのかもしれませんね」


と、書いたところです。


その出来事を旦那に話すと
せっかく無料で配達してくれるのなら
また行って買ってくれば?


意外な返事が戻ってきました


フーン、旦那も歳のせい?
力仕事したくないのかしら?


結局、また買い物の意気込みが戻り
今日、再びイケアに行ってきました。


そのブラック色の食器棚は
今日も2つしか残ってません


えっ、でも…


値段のところに
赤マジックで何か書かれてる⁈


よく見ると昨日に値段を消して、新たに書かれた数字です。


えっ、50ドル安くなってる‼️


今日から値下げ?


昨日までは、正規の値段だったのにっ


わぁ〜、あまりにも偶然すぎる!


でも嬉しくって、ニコニコする私💝


昨日は、ガッックリくる程
うっかりミスの自分を情けなく思った


今日は、買おうと決めてる商品が突然、安売りとなり
嬉しくなる…


たった1日で、予告もなしに値下がりとなり
不思議な気持ちもします。


同じ商品でも、白やベージュ色の品は
セールにはなってないのです。


キャッシャーの人にも値段を聞いて
確かめたくらい〜



昨日、お財布を忘れてなかったら
この商品を正規値段で買ってたでしょう


昨日じゃなくって、わざわざ今日も
買いにイケアまで行ったこと…


行くつもりはなかったのに???



家までの無料配送においても
これまたラッキーでした。


配達日は、地域によって違うみたいで


私の前で待ってた人は、この土曜日が配達日
チラッと聞こえたんです。


ま、急ぎじゃないから良いわって
思ってたら


我が家へは、今日中に配達なんだそうで
また嬉しくなってしまいました💕


偶然の一致というか何というか


これもユングの言う一種の
シンクロニシティーでしょうか⁉︎




今、イケアの配達係から電話があり
トラックが門の前で待ってるとのこと。



大箱が全部で5個
室内に持ち運ばれてます。

リビングルームは箱だらけです。


仕事を頼んだコントラクターに
一刻も早くリフォームの工事を開始してほしい!


明日、電話をかけて急かせながら

お願いしてみます。