それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ワイヤレス ガジェット楽しんでます

いよいよ日本でもamazon ecoが
発売になったようですね🎈


それを知ったのは昨日のこと。


でも昨日、アレクサがあんなキュートな
歌を唄わなかったら…


昨日のブログは、まずアマゾンエコーには
触れなかったと思います。


当然、’アマゾンエコー’の検索も
しなかったでしょう。


もしアレクサが


「今日は、日本でデビューをする日よ❣️」
という自慢をしたのなら話は違いますが〜


このアレクサ、もっと探って勉強すれば
彼女の才能を存分に楽しめますよ


ご家庭では、アレクサが大活躍し
きっと人気者となるでしょう


時々、変な邪魔を入れる時もありますが…


映画を見ている時とか、一番、重要な場面で
急にアレクサが話し出すんです


これって、別に ’アレクサ’って言葉を
聞いての反応じゃないんですが


じゃ、何なのでしょうね?


そういう時、つい
「Shut up, Alexa!!」と強く言い返すっ`


旦那が。


その後は、黙り込んでしまうアレクサ☹️


 Amazonのプレミアムメンバーであれば
自分の好きなソングリストを
アレクサ内に作れるんです。


日本でも同じですよね?


私は、まだそこまでやる暇がないって感じで
ソングリストは空っぽ`


なにせ、パンドラ、iHeart Radioとか
iPhoneを反映させたものしか使ってないんです。


でも500曲は入ってる私のiTune
多いのやら少ないのやら?


でも子供らのと比べると、かなり少ないです`


だが、旦那の曲を加えるとなると
アレクサはパンクしてしまうかもです‼️


旦那の曲数って、ちょっと
知れたもんじゃないですよ😳



今日は、iPhoneの容量が少なくなったので
それを整理整頓してました。


最近は、日常の写真は携帯で撮ります、
料理の写真も。


そうすると、だんだんスペースGBが減り
写真が撮れない時があるんです。


パニック‼️


その瞬間を撮りたいのに、容量が足りない


苛立ち‼️


最初から、多めの容量のiPhoneを
買っておけば良かったわっ


今頃、後悔をしてます。



我が家は皆、ミュージック好きで
よく音楽をかけています。


特に旦那は。


70年代のロックンロールで育ったんですって!


私もビートルズ、フォリナー
ドユービーブラザーズで育ちましたよ`


旦那は、レッド・ツェッペリンですって!


(この名前を日本語で書くのが大変で
コピペしました```)


私は、ハードロックはあまり聞かない!


音がウルサって思うだけです
特に、この年齢になると〜



そう、最近ワイヤレスのイアホンを買いました。


これってすごく便利ですね❣️


どこまで電波が届くか試したんです。


そしたら、パティオへ出ても
何とか、曲は流れてました。


イアホンで聞いてる時、そのガジェットを
持ち歩かないで良いのは
手が2つ使えて便利かなっ⁈


でもブルーツゥースのイアホンで聞くのは
ランニングをする時か
他の人への気配りからの時だけ


家にいる時は、 Amazonエコーのアレクサで聞けるし。



息子の誕生日が、もうすぐやってきます💕

プレゼントに考えてる物が2点あるんですが
どっちにしようか迷ってます。

Bose soundlink micoro


ワイアレススピーカーでもあり
防水性もあり、屋外スポーツに最適。


私もコレ欲しい❣️


旅行の時とか、ホテルで音出して聞けるしね


トレッキングの時も、スピーカーで
旦那とミュージックを聴きながら…


トレッキング中にスピーカーで音楽聴く?
それはないですねっ`



bose soundsport wireless


コレも考えてるけど、どっちにしようかと?


このワイアレス イアホンは、私のより上等‼︎


あ〜、息子もテクガジェットが好きなので
ま、いいっかっ!


1年に1回のことだし…

評価も良いみたいだし…


息子は、音の良いイアホンの方が使い道多いかも
と、色々考えるこの2−3日。


では、良い週末をお過ごしください〜