それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

愛犬とランニングを楽しむ

今朝、息子の犬をレイクの森まで連れて行きました。



"ヒール! Heal!" 


この言葉をかけると、すぐに私と同じペースで
歩き始めます。


それは良いのですが…


前方からワンコがやってくると
少し力が入るって感じです…私がです。


急いでおやつをパウチから取り出し
ドレミちゃんの気をそらします。


でも、”今それどころでないの!”って感じで
大好きなおやつにソッポを向けるドレミちゃん。


もしこれが公園だったら
出会うワンコとも遊ばせますが…


レイクの森では、運動として歩く人、
犬の運動で歩かせてる人が殆どです。


だから犬どうしを遊ばせる
という雰囲気は全くないのです。


私もそうです。


レイクへワンコを連れ出した時は
一緒に早歩きで歩きます。


そして登り坂に入ると走り上がるのです。


今回は1歳になったゴールデンドゥードルの
ドレミちゃんと一緒に坂道を走りました。


まっ、あの子の方が先になって
駆け上がりましたよ。



孫犬3匹いますが、この調子で
一緒にランニングしたらもっと楽しいかも?


ジョギングリード買おうかしら?