それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

これも脳トレ

今朝、またもや早く目が覚めました。


でも特に問題なく1日を過ごせるので
気にしないようにしています。


その代わり、時間がたっぷりできたって感じで
嬉しい気もしますね。



今、リビングルームでピアノ協奏曲を聴きながら
コーヒー飲んでます。


心が落ち着きます。


たまにはクラシック音楽を聴くのも良いですね。


昔は、いつもこのステレオにCD入れて聴いてたのが
今はコード無しのストリーミングで聴ける時代♫


とても便利になりました。


今、聞こえてくる音色は、天井近くのロフトにある
左右大型スピーカーから流れてます。


さすが迫力あり‼️


このスピーカー、ずっと置きっぱなしで
埃まみれとは思うけど、音色は最高!


部屋一杯に響き渡ってる👍


旦那はもう走りに出てるので心配無用!


一人の世界を楽しんでます〜🎶〜



あら、外は暗かったのに
だんだん明るくなってきたわ…


今朝、目覚めと共に脳トレゲームをしてました。


大のお気に入りのアプリLumosity


無料でできる脳トレゲームがたくさんあり
かなりしつこくやってるゲームです


飽きることなく。


特に機関車のゲームにはまり込んでいて
完璧にやり遂げるまで終わらないという執拗性🧐


でも最近、だんだん飽きてきた感じで
新しい脳トレゲームを探してるところです。



そうそうこの時計ですが…

この前、サンフランシスコに行った時
ホテルの部屋に掛かってた時計です。


最初見た時は、ただの飾りと思ってたのが
よくよく見ると、数学ではないですか‼︎🤓


時間を知るのに数学しながらでは
ちょっと時間がかかりそう〜


1、2、3、4、5… ?🙄


とっくにこんなの忘れてるわ!


で、スマホをさっと取り出し時間のチェック👍



さて、ピアノ協奏曲はここでおしまいにして
今からアレクサにニュースを流してもらいましょ!