それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

食欲ある時はこの料理❣️

今日はジムで走ってきました


1日おきに走ると、やはり調子が良いです。


スピードも、傾斜角度も益々上がってます👍


家でのワークアウトも、アプリを使ってやると
一人でやるよりモチベーションが上がります


トレーナーが横にいるように
声をかけてくれるんです


合計12回の3サーキット、そしてあと残りの回数を
きちんと指導してくれるので


自分で数を数える必要もなく
ただただ体の筋肉箇所へ集中するだけ…



6kランニング、ワークアウト、ヨガポーズ
これが終わった後は


掃除機がけに、洗濯です


ベッドシーツ、枕カバー、布団カバーを
洗いました


布団カバーを外す時、ダウングースの羽が舞い上がる


カバーに入れ込む時は、キングサイズの布団だから
形を揃えるのに大変!



いつものことですが、ランニングした後は
お腹がとっても空きます


ここで食べ過ぎに気をつければ
体重も減少します…


が、なかなか思い通りにならない`


つい馬鹿喰いしてしまう私😹


でも運動の後のお腹の空きようは凄い`



早くランチ食べたいですが
まず我が家の定番料理を紹介してから〜

ベークトポテトwith ソテーベジタブル


この料理は、結婚した頃から定期的に作ってます


旦那はもちろん、子供らも大のお気に入り❣️

ポテトは、めちゃ大きいですが
ベークトポテト用のポテトです


この料理は、旦那の実家に招ばれた時
良く食べました


兄弟4人いて、かつ相棒も一緒


そして祖父母も含んでの集まりとなると
夕食作るの大変だったでしょうね。


自分達で、ホカホカのポテトを皿にとり
自由に味付けをする


お客さんを招いた時のディナーにも最適です‼️


ポテトをアルミホイルに包んでオーブンに
1時間ほど入れておくと出来上がり。


その間、ゲストとも話ができる
そういう点👍ですね。


出来上がったら、すぐにバターとチーズを塗る


そして、野菜のソテーを上に乗せても良いし
バリエーションはたくさんあります。


でもこんなに大きいと、食べ応えありますよ`


私はポテトの半分を食べ
他の半分は旦那にあげる


旦那は、1個半のこの大型ポテトを
ぺろっと食べあげました😲


炭水化物の食べ過ぎは良くないよっ
と言ってるのだけど…


帰宅してすぐ、旦那もレイクまでランニングして
かなりお腹が空いてたみたい`


その気持ち、良くわかるけど…
暴飲暴食辞めないと!