それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

パイナップルとニューキッチン

おはようございます。


朝、キッチンに出てくると
一番に目に飛び込んでくる物


それは、真っ黄色のパイナップル❣️


パイナップルの甘〜い香りが
キッチン中、漂ってます💕


熟してるんですね🍍


早く切って食べようと思ってるけど
何だか勿体ない気もするし…


これ、初めて実を結んだパイナップルで
しかも実がなるなんて思ってもみなかった!


パイナップルを食べた後、葉の部分を植え
観葉植物として楽しみたかっただけなんです


その一つが、実をつけたんです✨


毎朝、調子を伺うように
この7ヶ月程、大事に育てましたよ


そして今…食べ頃だと判断してるんですが…


腐らして食べられなくなるより
一切れでも味見したいし


後で切って食べてみます💞



今、ゼネコンさんと工事の人が来て
最終的な修復をしてもらってます🧐


外からは、キーンとした木を切る音が
してきます。


木のパネルを切ってるみたいです。


2日前の大雨のおかけで、パティオの木屑が
洗い流されたのは良いけど…


植物の植わってる箇所に
ドボって固まってましたよ!


あらっ、掃除がやり易くなる
と、ポジティブにとってます👍


今日もまたマシーンで木を切る
ペンキを塗る


キッチン用品を戻して
せっかく綺麗に掃除したのに
また埃だらけになりそうです😷`


そして、ペンキも床にどろっと落とす
いつものように…


床に、点々とアートのように
ついてることもありました。


かと言って、その落ちたペイントを
掃除してくれるわけでもなくっ😵


*業者の工事ぶりを知っていたら
自分でさっと防御法を取ること!


でないと、自分でペンキ取りをする羽目に
なりますからね〜


ということで、キッチンで切る音がするや否や
さっと覆いをかけに走りましたよっ😏


業者が気を使ってくれないのでッ🤨


これって、アメリカ的と言っても良いかも?


日本の業者は、どんなに小さな工事でも
気を使ってやってくれますよね⁈


日本の工事の事情は、よく知らないけど。



家のリモデルの中で、一番大変なのは
やっぱりキッチンのリフォームですね。


外回りの工事では、特に支障は感じなかった。


音がうるさかったら、窓を閉めれば良いだけ`


リビングルームのリフォームでは
キッチンの部屋に入って食べたり飲んだりできたし


ソファーで、TVも観れてたから
問題なかったですね👍


ゲスト用バスルームのリフォームでは
メインの部屋から離れていて
特に気にはしなかった。



そして、キッチン、キッチン、台所のリフォーム
これが一番、大変でしたわっ‼️


キッチンは、家のメインでもあるし
キッチンで過ごす時間って一番長いですよねっ🥦

特に、私の場合はそう😃


食べること、料理が大好きで
いつもキッチンの部屋に居ます

少しづつ新キッチンのキャビネット内を整理して
快適なキッチンにしていきます。