それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

今、アメリカで注目のコンブ茶

今日の南カリフォルニアは少し涼しめで
長袖が必要な天気です


夏がやってきたと思ってたのに
急に気温が変わりましたね


車には、薄めのダウンジャケットをいつも置いてる
レインコート代わりにもなるしねっ〜


通常、雨は降らないSoCalだけど
今年の天候はいつもとは違う…


今も真っ黒な雲が出てますよっ`



さて、今アメリカで大流行りのコンブチャの話


大のお気に入りとなりました。


そもそもコンブチャを飲むようになったのは
旦那が買い物へ行く度に買ってきてたのです


へ〜、好きなんだと思ってたら
本人は殆ど飲んでないのね


で、旦那が買ってきた2本は、要するに
私が全て飲み干してましたのよっ😅


スーパーフード大御所のこんぶ茶…


どんなに健康に良いかということ
旦那も知ってるんだと思ってたんですがね。


そう、これはプロバイオティックです

善玉菌を増やして腸内環境を整えてくれるほか
免疫力アップ、美肌効果、疲労回復などに良いのです


我が家は、ヨーグルト、キムチ、漬物、味噌などで
プロバイオティックは頻繁に摂るようにしてます


プロバイオティックのサプリメントもあるし
コンブ茶をわざわざ買う必要もないのにと思ってたけど


飲んでみると、すっごく美味しいんです❣️


ちょっと酸っぱく、甘味もあり、ジンジャー味もする
サッパリ感のあるヘルシードリンク


私の大好きな風味で、今ハマってます💕


パワードリンクとして、喉が渇いた時とか
炭酸が飲みたい時など、これ飲んでます


最近は、コストコでも売られていて
8本入りの箱を買ってます


ここのとこ、毎日1本飲んでますね
というか、飲みたくなるんですよ〜


そして、最初は少し抵抗感のあった旦那も
今では1日1本飲んでしまうこともあったりね。


あ〜、自分で作りたいなと思いながら
今もまだ飲んでるコンブ茶の話でした。