それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

急遽の夕ご飯

朝一でランニングを終えた後は
筋トレ、ヨガをしてから朝ご飯です。


朝ご飯というより、ブランチですが
あっという間に昼過ぎになってしまう❗️


その後、外出したり、用事を終わらせて
一息つこうとすると…


もう夕飯の支度をしなきゃいけない!
そんな時間になってるのです。


こういう事が最近よくありますね〜


時間の過ぎる速度が速くなったようで🤔
それはあり得ないけれど


とにかくあっという間に時間が経つ感じです。


これって歳のせいかも⁉︎



前もって夕飯の献立は考えておく方です;


「今晩の夕食は、あのヘルシーで
ボリュームたっぷりでカラフルなアレ!」


と、張り切ってる時に限って
夕飯時になると料理をする時間がない``


で、急きょ献立の変更をするんです。


そういう時は、冷蔵庫にある材料で
しかも簡単に作れるもの

しかもヘルシーでカラフルに!


写真のは、昨日の夕ご飯でした。


ヴィーガンチキン、ブロッコリー、枝豆
インゲン豆、ズッキーニなどをローストして


隠れて見えないですが、レタス、ケール野菜の上に
これをのっけています。


旦那のは、ベースが玄米ライスです。


時間がない時、急きょの料理でもカラフルに
そして栄養を考えながら作るようにしています。