それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

パイナップルの花に心が和む

朝起きて、まずバックヤードへ素足で出ます。


そして深呼吸をしながら空を見上げるんです


何と鮮やかな空だこと!


新型コロナウイルスの感染が急上昇する
アメリカですが、そんなことを忘れさせてくれます。



現在の新型コロナウイルスの感染状態

今日の段階でここんなに増えてます。


カリフォルニア州では、2度目のマスク着用指令が
出されました。


サンフランシスコでは罰金制が執行され
捕まると初回は100ドル、2回目で500ドルとのこと。


このやり方に大賛成👍


州によっては、再度のマスク指令を
出してない所もあるようで、


というか、必要がないということですね。



国のトップが良い模範となる/言い渡すことで
感染結果はかなり違ってくるのでしょうが…


&^%$#@



外を走っていると、マスクをしてない人が
結構いるのに驚きです!


再度のマスク指令が出たにも限らず
普通にこっちへ向かってきます。


マスクをつけず、避けようとする様子なし`


で、反対側へ遠ざかるのはいつも私です。


こういう人らがいるから感染が増えるんですよ😠


様々な人がいるもんだわ、と呆れてしまう`



そんな怒りの感情、不安な気持ちを持ちながら
今朝、こんな嬉しい状況に出会いました。


今、家の庭で成長しているパイナップル2つの内の
一つです。

毎回見る度に大きくなってます

この花、ピンクに見えるけど実際はパープルで
大きさは20cmくらい


この時期が一番可愛いかしら?


パープルの花がすごくゴージャスです。



快晴の空、鮮やかな花… 


このパンデミックに入ってからというもの
小さな自然は、特に心を和めてくれる感じです。