それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ランニングと1杯のコーヒー

今朝は7時半にランニングの開始です。


家に戻って、走った距離をチェックすると
今日は6K少々走ってました。


通常は家からレイクへ、そしてレイク1周後
トンネルを駆け上り家路へ走り5Kなんです。


今日はレイクを遠回りして林の中を走ったので
距離が多めになりました。


林の中を通り抜けるのは
とっても気分よかったです。


高々と木々が茂っていて涼しいし、
一人がやっと通れる道でスリル感もあり!


ここを新ルートとして
また走ろうと思ってます。



そう、今日はランニング日
そして明日はランニングと速歩の日


という感じで、ほぼ交互にやってます。


そのせいか走りがかなり軽くなりました。


まあ最近、お値段のよいランニングシューズを
買いましたからね!


そのおかげかもしれません〜


ただガンガンに照り始める8時過ぎ以降は
さすがに辛くなります。



家に着くやいなや、まず筋トレから始まり
ヨガに入ります。


でも今日は急に友人とお喋りがしたくなり
すぐにメールをしたのですよ。


「今朝コーヒーでもしようよ!」


友達;「オッケー」 と早々に返事がきました。


「30分後にね〜」ということで
私は慌ててシャワーを浴びる。


そしてメークアップをさっとして
車に飛び乗り、目的地へ到着。



さて今日行った所は、人気のカフェで
朝7時から2時までのオープンです。


いつもは、このお借りした写真のように
長蛇の列を作る人気カフェなんです。


が、今朝は前には4−5人しか並んでなく
ラッキーでしたね。


友人はすでに朝食を家で食べていたので
コーヒーだけを注文。


私はランニング後、また朝食もとってないので
パンケーキとコーヒーを注文しました。


そしてテラスにあるテーブルをとり
久しぶりに会う友人とお喋りです。


まあ、しゃべるわ、笑うわ!


話が途切れることなく、閉店の午後2時まで
話しは続きました。


彼女は1杯のコーヒーで
私はパンケーキとコーヒーで…


4時間も過ごしたという朝食となりました。