それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

まだまだランニングは続く。。。

久しぶりにブログを書いています。


パンデミックが始まって以来
もう4年が過ぎたんですね。


時の経過はなんと速いこと!


そうそう、私、コロナには一度も
かかったことはありません。


旦那はかかりましたが
私は大丈夫でした。


我が家に住み込んでいる娘とフィアンセも
かかりましたが、私は大丈夫でした。


私、昔から風邪もひかずで
かなり丈夫な身体にできてるみたいです。


20代の頃からずっと運動をしてるのが
プラスになってるのかもしれません。



そうそう、運動と言えばエアロビクス。


まだ日本に住んでいる時のことです。


CA職でしたが、フライトが終わった翌日は
エアロビクスで汗流してました。


その後、CA職を引退し
宝石鑑定士の資格をとりに米国へ。


アメリカへ来てまずやった事は…


サンタモニカにあるジムを探しあて
すぐに入会したということ。


学校のない週末には必ずジムへ行き
ヨガクラスと室内ランニングをする。


ベジタリアンになったのもその頃です。


ヘルシーな食、ナチュラル食品に
夢中になってた頃です。


そして宝石鑑定士の資格を取るため
勉強にも必死な時でした。


しかも全てが英語ですからね
結構、大変でしたよ。


でも全試験に受かってG.G.の資格を
もらった時の喜びは今も覚えています。


でもですね、宝石鑑定士の職に就く前に
インドのリシケシで本格的ヨガをしたい…


そんな希望が前々からあり
早々にそのヨガ道場へ手紙を書いたのです。


そしてOKの返信が来るや
すぐに出発日を設定したものです。


そんなこんながあったのを
ふと思い出しましたよ。


20代後半でした…


結局、その時のボーイフレンドは心配するし
インド行きは断念するべきかと考える中、


宝石鑑定士の仕事が授かり
インドでのヨガは諦めたというわけです。


そう、その時のボーイフレンドとは
今の旦那です‼️


その頃からの付き合いと思うと
かなり長い縁ですわ〜


いろんな事がありましたけれどね`



今はランニングの後、時間があれば
ヨガをやってます。


そしていずれ5Kを走れなくなったら
本格的なヨガを始めようと考えています。


でも今のところ5Kランニング問題なし!



走ることは今だに最高気分です。


特に朝一ランニングは!


カリフォルニアの冬、朝8時半には
走り出るようにしてます。



手足があっという間に冷えますが
身体が熱くなるのもあっという間です。


この25年間、レイクの森では
いつも右回りをしています、


が、パンデミック以来
左回りに走るコースも作りました。


これは登り坂だけを走り上がる
そしてフラットな道では速歩き…


でもかなり速いですよ(笑)


そして坂になったトンネルを走り上がり
そのまま家へ直行です。


週3回くらいこの左コースで走り、
あとの2日はフルコースで走っています。




それと旦那と一緒に山を登ることが
多くなりました。



山ではかなりの集中力が必要、
崖から転げ落ちたら大変ですものね!


景色良し、誰もいない山道を歩く、
この新鮮さは何とも言えないです。


ランニング、山登り。。。


まだまだギブアップはできないですね。


頑張りましょ!