それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

酵素の栄養たっぷり摂ってます

我が家の冷蔵庫を開けると、必ずパイナップルの
一口サイズがガラスの器に入っています。


全部食べ終わると、またスプラウトマーケットへ行き
2つ買いたします。


何故いつもスプラウトマーケットかというと
毎回、2個で500円なんです。


しかも1粒がとても大きくって新鮮!


パイナップルは健康には絶対の酵素が
多く含まれていることもあって
我が家には欠かせないフルーツの一つです。



我が家でも育てているパイナップル


とは言え、これは1年に1−2個しか実らないので
食べるというより、楽しむって感じですね。


今年は2つ実ができて成長しています。


でもその内の1つは小さいのにすでに色づいてしまい
あの甘いパイナップルの香りも漂わせてます。

「今が食べ時よ〜」と言わんがばかり


もっと大きくなると期待していたのに
すでに皮は柔らかいし、熟した色してるし?


このまま腐れてダメにするのはもったいないので
まずカットして成長ストップです!

#我が家の今年初のパイナップル!


葉っぱの方が実より大きい!

頭でっかちのパイナップル


お店だったら、絶対買わないタイプですね。


食べるのがもったいない感じもするけれど
今が食べ頃って気がするのです。


よし、後で切って食べてみます!