それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

読書の秋、ザクロの秋

今日は土曜日、静かな朝を迎えています。


庭にあるテーブルに座って、コーヒー片手に
ボッーと草花を見渡しながら…


いつもとは違う静けさを感じます。


休日ですからね、
皆ゆっくり寝てるのですよ。


そう、私が早く目が覚めただけで
旦那も息子らもまだ寝てましたわ!


本を読む最高のチャンスでしたが
これを書くことにしました。



そうそう最近ですね、
新しいパターンができたのですよ。


いつもの早朝ランニングは
いつもの1日起きですが…


そうでない日には、早朝リーディング、
本を読む時間として楽しんでいます。


静かな朝、しかも涼しさの中で
集中して読めるってのは最高です!



そもそも読書は好きな方ですが
何やかんやらで忙しかったこと、


小さな字が見にくくなったことから
本を手にする機会がかなり減っています



そして今回、旦那が間違って
同じ本を2冊も注文してしまう


結局、その一冊は旦那が読み
もう一冊は私が読んでいます。


題名が気に入り、私好みの内容だったので
読み始めたわけですが…


今、すごくハマって読んでますよ!


おかげ様で、本に没頭するきっかけができ
読書の秋に間に合ったという感じですね。


これが再度の読書癖になったら有難いわ!


次回、機会があったら
本のお話でもしたいですね。




ところで静けさのあった土曜の朝も
散歩する人達の声でだんだんうるさくなってくる`


鳥のさえずりが嫌に激しいですね⁉︎


どうしたのかしら?


フルーツの木があるバックヤードに行ってみる


ザクロの木にとまった2羽の鳥が
すさましく鳴いてるではないですか⁉︎


もしかしてザクロの実を狙ってる?


これは大変!


と、急いで実のもぎ取り作業に入った私めです。


今回は17個の収穫


大きいのから小さいのまで
そして少しかじられたのは処分しました。



あっ、自家栽培の2個目のパイナップルも
ついでにもぎ取りました。


今年のザクロはこれでおしまい


おかげで抗酸化物質タップリ、ありがとっ😀