それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

デスバレー国立公園: キャンプ計画中

おはようございます。


今、庭の工事が始まったところです。


デッキとステップの仕上げと
大木となった木々をカットしてもらいます。


工事の人は1人しか来てないので
夕方までかかるでしょうね`



私はというと、サツマイモをおやつに
この11月に行くことに決まったDeath Valley


デスパレー国立公園のプランを建ててる最中です



先日、旦那とデスバレーの番組を観ていて
”また行きたいね〜”


と、話していたばかりなのに、今はもう
詳細なプランに入っています。



上の子がまだ6ヶ月の赤ん坊時代に
日帰りで行ったことはあるんです。


冬、咲き乱れるワイルドフラワーの美しさに
すごく感激したのを覚えています。

キャンバスに描かれたような景色


砂漠の光景には、格別な美しさがある


今回は本格的なトレッキングがしたく
2人とも張り切ってます。


その上、テントを張った本格的なキャンプを考えてるのです``


子供が小さな頃、テント張って火を起こし
ご飯作ったりのキャンプやりました⛺️


でもね〜


キャンプ用品はガレージの屋根裏に押し込んだままだし
古過ぎて使えるかどうか?


ホテルに泊まった方が簡単なのだけど

コロナウイルスのこともあるし…



そう言えば、テレビ番組で観たデスバレーの夜が
すごくキレイで感激しました


砂漠の夜、星空の下で夜を明かしてみたいし…


ということで、結局はテント張りの
本格キャンプをすることになりました。


旦那は、最初からテントでいこう!と
珍しくテントの方に意気上がってますがっ?


あれ以来、ホテルに泊まるのに慣れて


「もうテントでキャンプなんて嫌だよ〜」
って言ってたのに‼️