それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

チップスの誘惑に負けないゾ‼️

おはようございます〜


日本の今日は母の日ですが
こちらはまだ土曜日です。


朝7:30に起きて、外ランしてきました。


旦那はその頃、ジムでバスケットゲームを
集まってきた人達でやってる頃。


毎土曜日朝のお決まりコースです。


私は、ランニングから戻ってくると
そのままガーデンのお手入れです。



しばらくして旦那が帰ってきました。


買い物に行ったみたいです。


今日は2つの紙袋だけ…


「Sprouts;スプラウト」というマーケットに
行ってきたみたい。


最近はトレジョより、こっちの店が多くなった感じ⁉︎


何を買ってきたかと、そろそろと取り出します。


まっ、ポテトチップだらけ!😡→😣


私が一番用心しないといけないチップス系ばかり!



やばいな〜😳 と思いながらも
美味しそうなのを見つけました。


一番右側にある「人参、キヌア、レンティル
コショー味クラッカー」



早々袋を開けてお味見です。


セロリーとスムージーとあのイチジクポップで
おやつにしようと思ってたのに…


この「人参、ミヌア、レンティル」のチップスは
野菜だから少しは栄養があるだろうし…


まっ、いいっか!と納得しながら
材料のチェックをします。


このお店の商品は、80%がオーガニック、
ナチュラル系の物ばかりなので、心配無用です


でも一番の問題は、揚げチップスなのか
ベークトチップスなのかです。


これ、オーブンで焼かれたチップスでした。


カロリー少なくって安心、少し食べました。

でもいくら栄養のあるチップで、シーソルトと言えども
やっぱりダメですね`


以前みたいに、パクパク食べてしまうと
指がパンパンにむくんでしまいます


あっという間に``


お水を飲んで飲んで… また飲んで
塩を体内から排出しないと


水分が体内に残ったら、水太りで
これまた体重増加!


悪循環ですよ〜 特にこの歳になると



10本食べた後、チップはスナック用の戸棚へ
しまいました。



私がこうやってチップスを並べて写真を撮っていると
旦那、何だか嬉しがってる感じです。


いかにもお手柄したような気分になったのかしらね🤐


でも…「もうチップスは食べない!」


と、以前にも宣言したので
旦那もわかってるはずなんですが?


旦那いわく、この人参キヌアのチップスは
私が好きだろうと思って買ってきたそうです😊


そっか、だったら喜んで食べてあげなきゃです。



あ〜、やっぱり指がパンパンと張ってる感じ
チップ5本で良かったかも。


以前だったら、チップ系のお菓子は
その場で全部平らげてました。


自慢にもならないけど。


今日は、チップスの誘惑に負けることなく
ほんの10個食べて終わることができました。


これはすごいことです‼️


この調子で大喰い女のレッテルを捨てたいと思います。



それでは、楽しい楽しい母の日を
お過ごしくださいませ〜 💐💐