それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

オンラインでの買い物がスゴイ‼️

コロナ感染がまだひどいカリフォルニア
今まで以上に気をつけています。


ワクチンの順番が早く来ることを願いながら…


でも今年の夏には、通常に外出できるかも
という期待はあるのですが…



さて1月、2021年、すでに夏の日差しを感じる
南カリフォルニア


庭に座ってのんびりしていると、去年の今頃が
ふと頭に思い浮かびました。


新型コロナウイルスの事は、まだニュースでは
叫ばれてなかったと思います。



新型コロナウイルスって?
もし感染したらどんな症状が出るの⁉︎


コロナに対応するサプリを探さなきゃ!


外出はストップ!


買い物は全てインスタカートで配達!


と、緊張と不安が頂点となったのが
3月の中旬ごろからでした。


あの頃はとにかく不安と心配だらけで
パソコンで情報を調べまくっていた毎日


サンフランシスコにいる子供たちのことも
とにかく心配で一杯だったあの頃…


同時にオンラインショッピングが
急激に増えたのもその頃です。


マスク、消毒液、サプリメント、酸素ボトル、
デジタル体温計、酸素濃度計、掃除機…etc


アップルウォッチ、貯蔵用冷蔵庫、デジタル体重計
空気清浄機とか


水ボトル、トイレットペーパー、貯蔵用の食品など…


ちょっと笑ってしまいますが
それだけ万が一を思い必死だったのです。


今もまだ気は張っていますが
去年ほどビリビリという感じではないです。


もちろん人混みには絶対に近寄らないし
すれ違う時は必ず反対側へ避けます。


マスクは2重につけています
N95マスクの上に重ねます👍



買い物の話に戻って、去年1年間のデリバリー
それはそれはすごかったですよ!


毎日、何かが届いてましたものね(笑)


まあ、我が家だけでなく
どこの家もそういう感じでしたけど…


Amazonの配達トラックが、毎日のように
通りに入ってきてましたもの。


でも箱がたまって処理するに大変でしたよ。


脚で踏みつけて平たくしてから
ゴミ取り箱に押し込んでましたものね


今もそうですが…



去年の今頃といえば、フラメンコリサイタルの練習で
忙しかった頃です。


リサイタル用の衣装とか小物をスペインから取り入れ
衣装に関しては準備OKの頃


あとは練習を重ねるというだけで
リサイタルを楽しみにしていたのです。


LAの先生も、こちらの先生も
今はまだバーチャルクラスを設けてるだけで


スタジオでの練習はいつになるのでしょ?


ワクチン接種をした人は、きっとスタジオが
オープンされると同時に参加するでしょうね⁈


私の場合は… オレンジカウンティーでは
2月からと記されていたけれど…


7月と記されたサイトもありましたねっ?


どちらにしろ、今年の夏までには2回目の接種が
終わることを祈ってます🙏