それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

時は過ぎる、ワンコは3匹めへと…

ハワイから戻ってきて4日め〜


なのに今回は、あっという間に
ハワイフィーバーが吹っ飛ぶ!


戻ってきた翌日から用事が入っており
北に南に走り廻ってるからでしょうね。


用事が終わると✔️マークを入れるのが嬉し!



今朝、いつものように旦那と
長年やってる垣根の草刈りをしました。


でも今回は前庭だけです。


もう昔のように若くないし
全部の庭はちょっと疲れますしね`


本当なら、今回からガーデナーさんを
雇うはずだったのですが…


これを最後にすることにしました。


垣根の草木、かなり繁りほうだいで
2人で始末するのは大変ですよ。


その上、電動草刈り機が故障して
動かないのです。


仕方ないから手動の草刈り用でやりました。


旦那がチョキチョキと垣根の草木を切り
私は下に落ちた葉を集めてゴミ袋へ入れる💦


これを長年やってきたけれど
最近はやっぱり疲れます。


昔のように陽に当たりながら汗はダラダラ
コンガリ肌になるし〜


という感じでしたね。



でもですね、長男は家を購入したし
もうすぐ結婚式はあるし


いずれお父さんとなって
私らはグランマ、グランパとなる…


あっ、その前に息子らは
犬を飼うと言ってましたね。


そのワンコ、来月に生まれるらしいです。



犬と言えば…


娘の犬のオリーブとスートロが
もうすぐ我が家へやってきます。


楽しみです!



4歳になろうとうするオリーブ嬢と
5ヶ月になろうとするスートロ君


生まれ育ちの境遇が悲しすぎるオリーブ


そのせいか、子犬の時から問題なしの
素直で愛らしいワンコです!


スートロは良いブリーダーで育ち
怖がることをしない、人見知りも全くなし!


スートロは何にでも興味津々の
人懐っこいワンコですね💕


目つきに気持ちが現れるのが
とても可愛くってね。


ということで、楽しみです❣️