それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

もうすぐ娘が帰郷します


ゲスト用になる部屋を整理して
快適に過ごせるよう整頓しております


そして庭の水やり、植木の手入れ
植え直しも…


’Things to do ’リストに書かれた事が
一杯、溜まってます。


ハワイ気分もどこかへ吹っ飛び
今は家のことに集中しないと!



まずは家周りの点検…


もうすぐ孫犬2匹がやって来るので
まず庭周りの安全性をチェックです。


クギとかの危険な物が落ちてないか、


犬が食べそうな雑草が生えてないかとか。


サキュラントの蕾を踏みつぶされないよう
枠を作る。


特にボーダーコリーのスートロが
何でも噛んでしまいそうで…


5ヶ月の子犬で興味津々の年頃


そう、躾をする一番の時期だそうです


と、どこかで読みました。


娘の話では、スートロは何でも
口に入れるらしいです


オリーブは全く問題なかったけど。


人間の赤ちゃんと同じですね〜


スートロは、散歩中に変な物を食べて
吐いたことがあったそうです。



ここはウサギが入ってくるから
家周りを完全に封鎖しなきゃいけない!


バックヤードのテッペンまで登ったら
またこれ大変!



過去、我が家で飼っていた犬2匹とオリーブは
上には絶対登らせないようにしてました。


スートロはジャンプして上まで登って
走りまわるかも?


強そうな脚してますからね。



犬のことばかり考えてますが
娘とボーイフレンドが来るんです。


が、すぐにNYCへお出かけ
2匹のワンコをここへ置いて。


つまり私が2匹の犬の面倒をみる
ということです😅


えっ、2匹?


しかも5ヶ月目の子犬を私一人でしつけ?


スートロにとってはこの家は初めてです。


しかもここはSFのアパートと違って
歩き回れる空間が一杯あるし、庭もあります。


コレって良いような悪いような
という感じですよ。


スートロには、単独で家中を歩かせることは
まださせてないようです。


なので、柵を各部屋に立てておこうかな
なんて思ってます。


人目の届かない所に、1人でトコトコと
行かせないために。


まずは躾をしてからですね。


でも待ちどおしいです💕


2匹の孫犬、オリーブとスートロ
一緒に遊べるなんて嬉しい😃


でも疲れそう!



スートロには躾をしっかりして
アジリティーもやってみようかと考えてます。


日本の友人がドッグトレイナーで
アジリティーの先生です。


アメリカからzoomで、躾けとか
アジリティー教育してもらおうかしら?