それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

シアトルからこんにちは〜🙋🏻

今朝は、ワシントン州のシアトルで目が覚めました。


昨夜は遅い到着で、空港の近くのホテルでは
寝るだけとなりました。


フライトですが、意外にもシアトル行きが満席で
ビックリです。




時刻通りに離陸した後、飛行機はすぐに海側へ出て
陸側へ旋回です



シアトルのタコマエアポートですので
内部の方へ入ることになります。



日本行きの時は、この太平洋を突き切って
まっ直線に飛行ですが…




シアトルまでは、ほんの2時間少々で到着します


息子の住むサンフランシスコまでは1時間程
シアトルまではそこから1時間ほどってことですね。



旦那「やっぱり楽だね、飛行機での人っ飛びは〜」


これがまず最初の一言!(^.^)


確かに早い❗️



車だったら、家からサンフランシスコまで
通常7時間


そしてSFからシアトルまでは、約13時間‼️


車で行った事はないですが…


SFOからは約1,300キロですので
やっぱり距離的には遠いですね。


最近は飛行機ばかりです
あまり乗りたくないんですけど…


乗務員として働いてる時は
どんなにタービュランスがあっても平気だったけど…


客となって乗ると、ちょっとのタービュランスでも
心臓がドキドキしますよ😳




さて、シアトルで気づいた事は、花や木が
どこか南カリフォルニアと違うってこと〜



とにかく森林地帯ですから、木々がたくさん茂り
空気が澄んでるのは確かですね。



すごく綺麗な花々に憧れます💕



今朝、空港近くのタコマを出て、シアトルの
ダウンタンをゆっくり歩き回りました。


今日は1日中曇ってますね


寒くって、皆、長袖を着ています。


これは、スペースニードル


上には登りませんでした。




シアトルでは絶対行くべき場所の一つ


サンフランシスコのフィッシャーマンズ ウォーフ
のような感じですが、中に入ると…


花が4本で10ドル!


手作りジャム、魚屋、ハーブティー屋、フルーツ
アクセサリー、手染めのスカーフ…


楽しいったらありゃしない!




いろんなお店が出てました、人も一杯でしたが。


あっ、ここですよ!

スターバックスの第1号店


とにかくシアトルの街には、スタバが至る所にあります。


アラスカエアラインでも、スタバのコーヒーでした。



これは、たまたま上から見たもので
何故か人が一杯集まってるのです?


調べると、ガムがレンガ造りの壁に引っ付けられ
カラフルなアートの一つで有名みたいです。


これ、全部ガム!!


写真をバシバシ撮ってる人、噛んだガムを
貼り付けてる人達で賑わってました。


私、飴玉は持ってたけど、ガムはもってなかったのが
残念だったわ`


でも、なんてカラフルなガムなんでしょ!


っくす


ここへ行かれる時は、特別カラフルなガムを買って
思い出に引っ付けておくと良いですね❗️



そして2日目の夜は、初めて使用する
Airbnb (エアービアンドビー)へ向かいます




森林地にある1軒屋


キッチン、バスルーム付きのスタジオサイズ


裏庭では、真っ赤なゼラニウムが
窓から顔を覗かせています。


表玄関にはテラスがあり、椅子に座り
自然を鑑賞できるようになってます


大木から目を下に向けると、川が流れている
まさに森林の中にいます。


聞こえてくるのは川のせせらぎだけ


明日の朝は自然を歩きます。。。


では続きは明日(╹◡╹)


良い日をお過ごしください。