それいけ、アラカン💜 

😂思えば遠くへ来たもんだ〜 とつぶやくアラカン。
母の死をきっかけに、ますます心のつぶやきが多くなったこの頃、
悲しみ、憤り、喜び、そして アメリカ生活での様々な情報を、思うがままにつぶやいています。🍷


ベジタリアン料理のレシピはこちらから💁 http://vegetarian-kitchen.blog.jp/

まつ毛のエクステ経験談

おはようございます。


北カリフォルニアに位置するヨセミテ国立公園
またもや山火事というニュースを聞きました。


毎年のように夏になると山火事が相次ぎます


心配です。




最近、気づいた事ですが
まつ毛が何となく短くなって
ボリュームがなくなってる?😯?



2年前くらいだったでしょうか
まつ毛のエクステンションを試したことが
あるんですっ`


この辺には、まつ毛エクステ、ネイルサロン
スキンケアーサロン… 一杯です。


ネイル、スキンケアサロンには
行きません… 



でも長〜いまつ毛は、何かと便利ですよ



まずお化粧なしでも目がはっきりし
顔がぼやけません。


お出かけ前の準備があっという間にできる
かつ綺麗に!


年配の方もけっこうやってますよっ`


物は試しで、かなり前ですが
まつ毛エクステに行きました。



まず、聞かれることは
まつ毛の長さと量の好みです。


うーん、パサパサする程長いのは嫌だし…


自分のまつ毛の隙間に3−4本足してくれと
お願いすると…


担当の方、「どうせなら自分のまつ毛より
ちょっと長めを数本足してみては?」


そう言われ、選択の中から中間の長さを
選びました。





こんな感じで、ヘアサロンにあるようなイス
に座って2時間くらいかかったでしょうか?


1本づつを、本来あるまつ毛の間に
のりづけしながら埋め込んでいきます。


これって、やる方もかなりの根気と
手の器用さを必要とされますねっ


それだけでも感心してしまいました❗️



そう、確かに自分のまつ毛より
埋め込んだまつ毛はグーンと長めで
目の当たりの雰囲気を変えます。


ボリュームも出て、お化粧なしでも
顔がボヤけない


そのままノーメークアップで
外出オーケーって感じ❣️



それが第一感想。


6−8週間は保つということです。



でも私、常にコンタクトなもんで
どうもレンズがすぐ乾燥してしまって
困った経験あり。


結局、嘘ものまつ毛を自分で
とってしまいました、一週間で。


その後、鏡を見て自分の目をチェックすると
自分のまつ毛が、イヤに短くなってる😳



それ以後、まつ毛エクステンションは辞め‼️




次に、Lattisseラティス


まつ毛の育毛液です。



これ使ったのは
もうかなり前になりますね


10年前くらいになるでしょうか?


アメリカで売れ出された頃?
だったと思います。


私のかかりつけの眼科医から
ラティスというまつ毛育毛剤の事を
初めて聞いたのです。


毎年の検眼をしてもらい
コンタクトをそこで注文していますが
いつも余談が多いんです。


たまたままつ毛の話をしていたら
ラティスの事を話してくれました。



ちょっと前までは、眼科医が処方箋を出せば
手に入るものだったらしいです。


緑内障の薬がまつ毛を伸ばす事実から
ラティスという製品が作られたということ。


眼科医の奥様が、ラティスの研究者で
日本へ行って認可をどうのこうのって
話してたんですが…


今は日本でも厚生労働省から認定許可が下り
販売されてるんですねっ!



ラティスの箱とブラシが少し残ってました。


眼科医曰く…


「僕の娘がラティスをつけていて
どんどんまつ毛が伸び、サングラスに
あたるくらい伸びている」


ほんとかなーっと半信半疑で
紹介された皮膚科美容クリニックに行き
ラティスを買った覚えがあります。



その頃、1箱$60;約6千円でした。


今はどこで買っても最低$130
¥13,000はするようです。


2倍に価格が上がりましたね


それだけ需要も多くなったのは確かです。



ラティスの結果ですが〜


すごかったですよ
グングン伸びてくれました、ほんとに👌


でもまつ毛も28日のサイクルで抜けるので
やはり常につけておく必要があります。


ラティス液を塗って伸びても
自分のまつ毛ですから気に入ってました❤️


また使ってみようか、どうしようかと
迷ってます〜




こんな物も使ってます、時々。

スマートラッシュ


これもまつ毛を伸ばすものですが


効き目…?


あるようでないようで
使ったり使わなかったり〜


続けて使用しないと効果ないのに
忘れてしまうことしばしば。





キャスターオイルです


これはまつ毛だけでなく、シミソバカス
筋肉の痛み、炎症を抑える
髪の毛にボリュームを出す…


これは、植物の種から抽出されたもので
昔から薬として使われていたらしいです。


キャスターオイルは、まつ毛を伸ばす
というより、毛を増やすって感じですね。



以前は、寝る前に目の周りに塗って
寝ていました。


効果としたは、ラティスほど
見る見るうちにフサフサ〜


って感じではないですが
時間が経てば、徐々に効果はあるかな?


昔は、毎晩のように使ってましたが
これも時々になりました。




最後に、まつ毛自己体験の感想❤️


1A. アイラッシュ
ピンからキリ、効果バツグン、即効


1. ラティス
お高い、効果バツグンで即効!


2. キャスターオイル
安価、ナチュラル、効果ジワジワ


3. スマートラッシュ
少々高め、効果?


4. まつ毛エクステ
高め、即効、コンタクト使用時にはXXX




さてさて、まつ毛の話はこれで終しまい👋



今日も、良い日をお過ごしください〜