それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

Nor Calに来ています〜

おはようございます。


只今、北カリフォルニアへ
来ています。


それと、36度の暑さに
悲鳴をあげています。


もう夕方の6時になるというのに
涼しくならない〜


南カリフォルニアとの
大きな違いですね。


夜中もずっと冷房を
かけてるらしいです。


私は、部屋があまりに寒すぎて
娘から長袖を借りています。



ところで、今日の運転は計画通り
朝もまだ暗い頃に家を出ること成功!


交通渋滞にもかからず
スムーズにいきました👍


ちょっとスピードが落ちた部分が
LA周辺でありましたが


スロー運転になるほどの渋滞はなし!


我が家から目的地まで6時間で
着きました。


やはり以前と同じタイムですねっ、
何故か?



ただ、宿泊先30分前のフリーウェイで
大変な事故を横にしながら走ったのが
ちょっと辛かった!


オートバイの事故です。


3車線のフリーウェイーで
誰かが倒れているのが見える


車の車線変更が始まり
その横を通り過ぎる時


その横たわっている男性
全くビクともせず
意識がなかったような?


そして50m先くらい走ると
オートバイがひっくり返ってる…


こんな間近で、しかも警察も
救急車も来てない


でも、すでに数人の人が
その倒れている人を囲み
ヘルプをしているようでした。


ショックと悲しい気持ち…


その後はどの車もスロー運転
でも誰も文句は言わない…


あまりに身近で見たものだから
誰もショックはあったと思います。


意識が戻ればいいのになと
祈るばかり… (;_;)



今回またもやAirbnbに
泊まってます。


ここも暖かい歓迎で
始まりました。


2人用の個室に
専用のバスルーム


キッチンも使用してOKだけど
軽いクッキングのみ。


ご馳走は作れませんっ 〜


またコーヒーメーカーとか
アップルソース、チョコレートが
置かれたスナックバー


そして、ワインも赤白ロゼの
ミニボトルが置いてある💌


こんなおもてなしって
嬉しくなってきますよね!


この後、車の運転があるので
ワインはまだお預け…


ここで6泊しますが
ワインのリフィルってあるのかな?


ランチを外でしました。

キャンパス近くのレストランで
すごく美味しくって人気らしいです。


どうりで、人が次から次へと
入って来ます。


私は、ちょうど良いサイズの
トスターダを注文。


これが$2.99、約300円ですって❗️


シンプルですが、でもこのお値段
嬉しかったですね〜


さすがカレッジタウンのレストラン
値段も正直ですねっ!



では、明日の気温43度を覚悟して
今からちょっと外出してきます。


夜の運転用のメガネをかけて〜