それいけ、アラカン💜 

😂思えば遠くへ来たもんだ〜 とつぶやくアラカン。
母の死をきっかけに、ますます心のつぶやきが多くなったこの頃、
悲しみ、憤り、喜び、そして アメリカ生活での様々な情報を、思うがままにつぶやいています。🍷


ベジタリアン料理のレシピはこちらから💁 http://vegetarian-kitchen.blog.jp/

ヨガとインド旅行と楽天家🐘

おはようございます。


と言っても、こちらは朝でななく
もう4時になっております。


朝からドタバタしてると
時間をチェックすること忘れ
気づくともう夕方?


えーっ、なんでこんなに早く1日が
終わってしまうの?


こんなだから1週間もあっという間に…
1年もあっという間に…


良くない、良くない!


もっと楽観的に受け止めないと
ダメですね`


昨日のブログで、楽天家の美徳を
書いたばかりなのに。



今朝はというと、久々にヨガクラスで
ヨガやってきました。


ヨガは、20代の頃からやっていて
体の柔軟性には自信あり!


生まれつきの体の柔らかさなのか
モダンバレーで養った柔軟性なのか
どっちかわからないんですが…


どっちでも良いけど
まだ弓のポーズができるんです


…と思います


…⁉︎


ここんとこ、そのポーズやってないので
どうかな?


背骨が、ボキッと折れたり〜



久々にした、先生についてのヨガは
楽しかったです。


レベルに、其々違いがあるけど
皆で一緒に同じポーズをとる…


とろうとするっ
という人もいましたけど。


また、心休まる音楽が部屋中に
流れているのが良いですね🎶


その上、鏡が360度に設けられ
避けようがないほどのミラー!



以前は、もっと本格的なヨガを
ヨガの専用スタジオでやっていました


子供達がまだ小学校か中学校の頃。


学校に行ってる間、海の見えるスタジオで
半分楽しみながら


体をタコのように曲げて
呼吸をしながら汗をかく…


終わった後は、海を見ながら
カフェでもってこれまた最高!


来る人達は、女性の方が多かったけど
年配の男女がやってたのを見て
スゴイ!と感心したのを覚えています。


職業も様々でしたねっ


そして、ヨガする人はランナーとは
ちょっと違った雰囲気をもつかな?



ヨガスタジオでは、自分でクラスの時間と
ヨガの種類、インストラクターを選べます。


チケット制なので、何回通っても大丈夫
チケットさえ購入すれば…


そういう海がすぐ見える場所で
本格的にヨガをしておりました。


でも、仕事を始めてから
ランニングとヨガの時間を取るのが
ちょっと大変となり


結局、ヨガは自分ですることにして
今だに一人ヨガを家でやっています。



最近は、ヨガスタジオやクラスが
かなり増えましたね。


それだけ、インストラクターが
増えたということですね〜



宝石業界の仕事を辞めた20代の後半
北インドのリシケシという瞑想で有名な所


そこのアシュラムに寝泊まりして
ヨガ、瞑想の修業に旅立つことを決心


というか、すでにインド専門の旅行会社と
チケットの購入手続きもしてたんです。


お金は支払わないで、寄付だけで
寺院というかアシュラムで生活できる😁


ワクワクしながらも、気持ちはしっかりと
シリアスにインド行きを考える


ビートルズも行ったというリシケシ


あの頃は、テロとかはなく
文化の違いからの危険性も考えず
心配もせずでした


そして、健康面での心配も
全くしなかったという


ホントに、若いって素晴らしいこと!
楽天的そのものじゃないですか


というか、情報を十分に得ずに行動に出る


ちょっと危なっかしい…


親としては、絶対怖いって思いますね。


今だったら、ウェブサイトで
インド情勢、ツーリスト情報
健康管理など全ての情報が手に入る


なんと便利な時代になったこと!


でも行きたかったな〜、リシケシ


リシケシのアシュラムは
世界各国からのヨガをする人達のメッカ


近年は、そこでヨガコースを終了すれば
インストラクターの資格をもらえるみたいですね


今は、宿泊にもお金はいるそうです
きっと、ホテル並みなんでしょうねっ。


去年そこへ行った友人の話から
そんな印象を受けました。



旦那が定年したらインド、ネパール
絶対行きたいです❗️


楽天的=肯定的に考えます🤜


では、自分がインドにて本場のカレーを食べ
笑ってる姿を想像しながら


そろそろ夕食の準備に取り掛かります。


献立は、インドカレーではなくって
イタリアンのスパゲッティーです❣️