それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

トレジョのクッキーとファッショニスタ

今日はまた暑い!


今週は、また30度近く気温が上がるらしい
SoCalです。



今日は、またオーブンでクッキーを
焼きました。

旦那がトレジョから買ってきた新商品


普通は、こういう箱入りのお菓子は
旦那が作るのだけど


今日は、私が作ってみました。


簡単にできると思っていたら
結構、手間がかかるんですよ。


そんなことなら、初めから
自分の好きな材料混ぜて
ヘルシー材料加えて作ったのにっ`


1人でブツブツ言いながら
なんとか焼き上げたけど…


トップのクリスピーな部分を
まずオーブンに入れ20分焼く


下のビスケットの生地の部分を加えて
またオーブンへ入れて30分


1度出して冷やしてって、すごく面倒‼️


写真のようにスクウェアーでなく
ザクッと食べれる岩状に切りました


と言うか、そうなってしまいました`


メイプル風味のピーカンナッツが入って
味は美味しかったですが…


旦那に頼みました;


「もうこれ買ってこないでね〜」


「こういうの食べたいんなら
ホームメードで私が作るからっ」


今、メープルの香りが部屋中してますっ


✈︎ ✈︎ ✈︎ ✈︎ ✈︎ ✈︎
娘は、明日朝一でNoCalのアパートへ戻り
来週からいよいよ大学4年目が始まります。


なのに、昨夜も遅く帰ってきたみたいで
私は知らなかった。


友達らとバースデーディナーに
行ったということ


その後は、皆で
バーに行ってきたんですって!


バー? 


22歳なのにバーなんて``


心配しますが、でも私もその頃は
確か大学の友達と飲んでましたねっ``


お酒強い方だったし、好きだったし…


でも自分の娘がバーとなると
やっぱり心配です。


アメリカでは変な事件が一杯あるし〜


でも仲の良い友達同士だし
しっかりした娘だから
大丈夫だって信じてます。



そういうしっかりした面を持ってながら
まだまだ私をマネキン代わりにして
なんでも試したがるんです。


そういう年頃?


Can I do a make up on you?
お化粧してあげるよ?


Can I cut your hair?
髪の毛を切ってあげようか?



髪の毛は、この5月に初めて切ってもらい
結構、気に入ってました👍


どこで髪の毛の切り方なんて知ったんだろ?


Youtubeからですって!


今では、殆どの事のやり方が
インターネットでわかる時代


やり方わかっても、できる人と
できない人はいる


私の髪を切る前に、自分の長い髪の毛を
切ってるんです。


「フーン、大丈夫かな?」


実物を見た後で、お願いした1回目。


私の長年のヘアスタイリストの切り方が
どうも最近気に入らなく、新しい人を
探していたところだったんです。


もし失敗しても、最悪の場合は
ポニーテールをしてれば良いかっ


髪の毛の伸びは速い方だし…


今回のヘアースタイルも👌
そして、娘の腕にびっくりしてます。


娘は「ママ若くなったよ」


パシパシ写真を撮って、私に見せてくれるのは
良いんだけど…


あまりにアップ過ぎて…
シワにシミが丸見えっ``


「えっ、こんなにあるの〜⁉️」


って、改めて近くで見た我が肌に
ちょっとショックを受けている私です


明日からもっと真剣にお肌の手入れを
しないといけないっ!


私の母が言ってたように


「そんなに海で山で日焼けしてたら
年取ってから後悔するよ〜」


まさに母の言う通り
ちょっと後悔しています。


その話を知ってる娘は
きちんと肌のお手入れはしてるみたい。


やっぱり母親の言うことは
ちゃんと聞いておくものですね!


明日から100のサンスクリーンを塗って
真っ白いお肌に戻るよう頑張りますっ。