それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

マッシュルームに夢中になり過ぎて

今日はもう金曜日⁉️


こんなあっという間に
1週間が過ぎて良いのでしょうか?


ゆっくり1週間が過ぎてくれないと
あっという間に歳をとりそう〜


今週は、1日ずれで曜日を勘違いしていて
もう少しで木曜日のゴミ出しを
忘れるところでしたっ`


旦那に言われて気づきましたが。



昨夜は、ケイルのソテーとフライドライス
そして私の大好物のテンペを作りました。

旦那は、ケイルがあまり好きでなく
サラダにすると食べてくれない。


でもこうやってソテーにすると
美味しいと言って食べてくれます。

マッシュルームなど柔らかい物を加えると
食感が変わり、ボリュームもあり食べ応えアップ🍴


レシピは、後ほど↓のサイトへアップします
ベジタリアンキッチンfrom California



マッシュルームといえば
サンフランシスコのマーケットプレイスで
きのこ専門のお店に寄ったのでした。


マシュルームにはこんなに種類があるのかと
びっくりしました。


オレンジ、ピンク、黒、茶、グレー、黄色…


初めて見た時は、味付けがしてあるのかと
思ったくらいです


試食がなかったので
味においては
何とも言えないですが…


マッシュルームの種類がこんなに一杯❗️


このお店で何を売ってたかって?


マッシュルーム栽培ができるよう
菌を売ってたのでしょうか⁈


そこのとこ、はっきりしませんです


産出地、種類、色の華やかさに
夢中になってました(^.^)


でもマッシュルームは、ヘルシー食品として
どんどん食べたい食材ですね


カリウム、タンパク質、無脂肪
その上、ノーカロリーです


料理されたマシュルームの酵素成分と
繊維も豊富で胃腸にも良いです。


ロブスターマッシュルームなんて
普通のお店には売ってませんが


一度、食べてみたいですねっ。


では、良い日をお過ごし下さい。